1月18日

カク:1作

更新:完結作品 1作

ヨム:連載作品 5作

   完結作品 2作

本日読書量:33,519文字

今月読書量:416,508文字 47作品


 後味悪い短編を書く前に昔の作品を改稿して短編賞に出した。これで今年初の作品はこれになるな。



 カク:

 カクヨム短編賞のため過去作を改稿、編集した。


 ヨム:

 更新分を拝読。読んだ作品数が少ない割に文字数は多かった。



カク

「名前を呼んで」(改稿)


更新

「名前を呼んで」

https://kakuyomu.jp/works/16816927859947126758

 カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。過去作を改稿した。カクヨムでは未発表のはずなので実質新作かな。

 耕太は幼い頃、母の仕事先のお嬢様と仲良く遊んでいたが、トラブル以来距離を取るようになった。

 はかない悲恋……、ん?(笑)



ヨム

・連載作品

「処刑令嬢は断頭台で笑う」 淡島かりすさん

第二章 8.高価な灯り

https://kakuyomu.jp/works/16816700429268557873

 この後にどんな弁が続くのか楽しみ。



「【言の葉】5分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【ドラゴン便始めました】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 ドラゴン乗ってみたいよねー。でも冷静に考えたらすごい速度で上下すると、ひゅってなるよね(笑)



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第119話 ラム酒!!

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 ラム酒なのね。ああいう映画に出てくるのはエール酒だと思ってた。あの映画見たことないんだけど(笑)。



「このゾンビに感染の心配はございません。以上、ゾンビニュースでした。」 タカナシさん

第30話「ゾンビニュース その二」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428530400559

 売れるための手段が目的になってきたな。



「魔物の殺し方」 Jさん

第1章 フラジャイルは八番目の罪 ⑨ から

第2章 マーサは透明な檻の中で ①

https://kakuyomu.jp/works/16816927859609013558

 それでフラジャイル、それで八番目の罪、か。なるほどー。

 おっと、マーサの苗字って……。



・完結作品

「やがて死に至る幸福~竜伐の英雄と、彼の妻の物語~」 root-Mさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429109690053

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 竜に呪いをかけられたアリシアを救おうと、ロランは竜を殺す旅に出る。

 英雄となる男と妻は、幸せになれるのか。

 少なくともアリシアは幸せだっただろう。彼らの娘の話からして、ロランも。

 恋愛物語には、すれ違いがつきもの。言えてる。だからこそ恋愛物語が盛り上がるのだ。



「そのメイドはダンジョンと勇者たちのホコリを掃き払う!?」 Vel.Ka9さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429527769128

 新作。カクヨムWeb小説短編賞2021参加作品。

 地下大迷宮を掃除するメイド魔王。チート勇者とのエンカウントは間近。このままではまずいと参謀は決断を下す。

 異世界コメディかと思いきや。あなたが深淵を覗く時……、ってね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る