10月28日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 4作

        追いかけ中 1作

今月読書量:560,941文字 33作品(本日読書量:13,136文字)


 自転車のタイヤはとりあえず2キロぐらいの走行後も空気は抜けてないっぽい。明日の朝にでもどうなってるか確認してみるか。

 駄目だったらしばらく歩いてみるか。息子の受験に関わるあれこれで出費多いんだよねー。



 カク:

 うちよそ「扉よ扉」を執筆。キャラチャットで話してた内容はほぼ書いた。明日には書きあがるかな。


 ヨム:

 更新分を拝読。

 積読にしていた作品を読み始めた。面白そうな出だし。この方の作品がわたしのツボに結構ハマってるのかな。



カク

「扉よ扉」

9.9枚 2958文字



ヨム

・連載作品

「三ツ星のスピカ」 J@オルカ船上特別市さん

第1部 ケース0 一蓮托生チルドレン

https://kakuyomu.jp/works/16816452218361482679

 新規開拓。

 オルカ市シリーズ、「奈落の神の福音」の続編。

 17歳のスピカは、世界一のSF都市と名高いオルカ船上特別市で新たな人生を歩む決意をする。

 市警の特殊技能官訓練生として、昴とバディを組むことになった。

 反発しあうスピカと昴の能力は真反対。協調性や社会性がないところは共通だ。

 さて、うまく立ち回っていくことができるのか。



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第5章 第131話 江戸の麦酒屋

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 今度はビールだ。フランボワーズ飲んでみたいな。

 そして新たな暗号が。九字のごとくってどういう意味だろう。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第38話 さむがり

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 寒くなってきたよね。

 服が増えるの嫌だからほぼ買わないけど、そろそろ古いの処分して新しいの買おうかな。



「扉を開けると、いつもそこには女の子」 しかまささん

第三扉 誕生日、教室のドアを 第二十四話 休み時間 から (職員室のドアを)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427787395602

 子駑馬通りの魔女ってまさかここからいきなりファンタジック方面に走るのか?

 いや、それすらも比喩だよねきっと。

 数学教師大丈夫か? この発言かなりダメなんだけど(笑)。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン7」 タカナシさん

第6話「異世界ファンタジー どんな作品が読みたい?」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428337533082

 長編の異世界ファンタジーで読みたいのは、魔法とかのこれぞ異世界要素バリバリで戦闘多めの王道かな。多少苦労してもいいから大きな敵を倒してめでたしめでたしみたいなの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る