10月19日

ヨム:連載作品 最新話 6作

   完結作品 読了 1作

        追いかけ中 1作

今月読書量:318,214文字 29作品(本日読書量:39,061文字)


 ポテトチップスを時々無性にほしくなるが、わたしが買うタイミングと旦那が買ってきてくれるタイミングが結構かぶる(笑)。今日もかぶった。

 わたしの食べたい発作を旦那も把握しているのか。それとも無意識に「ポテチほしい」とつぶやいているのか……。



 カク:

 執筆なし。


 ヨム:

 更新分を拝読。昨日読めなかった分も読んだ。

 「奈落の神々の福音」を読み進めた。あと3章で本編完結だ。どうなるんだろう。



ヨム

・連載作品

「終末世界への扉」 白里りこさん

第2話 人のいるところ(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816700428188395775

 新作。#リプで来た要素を全部詰め込んだ小説を書く 参加作品。

 これだけのタグを使い切ろうなんて、わたしには無理だ(笑)。

 自分を振った恋人に復讐したい主人公は50年のコールドスリープから目覚めた。

 以前の世界、文明は失われていて……。

 続きが楽しみ。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第28話 おそらく、はじめてのライトノベル から 第29話 鳥

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 28:スレイヤーズかなぁ。



「武士がいる」 長埜 恵さん

ティー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 カモミールティは香りが強いからねー。



「扉を開けると、いつもそこには女の子」 しかまささん

第二扉 入学式、新教室のドアを 第十六話 再会 から 第十七話 行くわよ!

https://kakuyomu.jp/works/16816700427787395602

 なんと、彼女だったのか。思っていたより普通に会話できてよかった。

 ストーカーの誤解もなんとかとけたけど、新たに悪印象植え付けられてないか?(笑)



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第5章 第120話 中二病の白拍子

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 柳生ちゃんってだれだと思ってしまった(思い出したけど)。

 裏技も気になるがダークレギオンが奥深くに根を張っているようで心配だ。

 柳生がどうしてそこにいたのかも。



「white minds」 藍間真珠さん

第二部 第五章 遠回りな求愛 第13話「その力を適切に使いなさい」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 イーストの襲来の目的は何だったのだろう。

 一転、アースとレーナ、いい感じにほおが緩む。



・完結作品

「ロスうどん」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700428209974804

 新作。「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト参加予定作品。

 ロサンゼルスにて。お昼を用意し損ねたわたしにスタッフがうどんをくれた。

 困っている時に食べる味、しかもそろそろ日本の味をと思っている時に食べて、さぞ美味しかっただろうな。

 ☆の数とかコンテストには関係ないかもだけど、コンテストが始まってから☆入れよう。



「奈落の神の福音」 J@オルカ船上特別市さん

第3部 第2章 生の残り香/I'm Exist

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917617636

 乗用車とバスの衝突事故。乗用車は逃走し、バスの乗員である中学生は全員死亡してしまう。鏡子は犯人を特定すべく生徒の霊を呼び出した。

 中学生が犠牲とはいたたまれない。うち中学生いるからねぇ。

 由佳がこれからの人生の岐路に立たされようとしている。どんな決断をするのだろう。

 生徒達と(ネタバレ自主規制)とのやりとり、泣けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る