10月17日

ヨム:連載作品 最新話 5作

   完結作品 読了 3作

今月読書量:271,021文字 26作品(本日読書量:20,587文字)


 Twitterのタグ「#リプで来た要素を全部詰め込んだ小説を書く」でお題を募集してみた。

 このタグ、去年もあったよね、と募集してから気づいた。

 今のところ4つのお題をいただいている。さてどう練り込もうか。

 「クレイジー・キャンディ」が順調に行けば今週完結なので、その後に書こう。



 カク:

 執筆はなし。ラストバトルの最後までを頭の中でシミュレーション。後は書くだけ(そこが問題)。


 ヨム:

 更新分を拝読。

 今日は新作も多かった。「さんさん」は完結したし、完結作充実の日だった。



ヨム

・連載作品

「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

茶番もしくは閑話 第116話 アリサ王女は知的探求者?5/5(ロザリー視点)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 忘れたんかぃアリサっ。



「【言の葉】5分で読める短編小説集」 三角さんかくさん

【7番目のピアス】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894155291

 男子に片思いする男子の話。

 好きな人の彼女に嫉妬したり、それでも取り繕ってたりとすごく現実味ある話。



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第5章 第117話 水棲の悪魔 から 第118話 クエスト・クリア、のはず……

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 前回までのお江戸観光気分と飯テロはどこへやら。

 ヒチコックも死織もすごい。

 けどたしかに、河童相手に水中戦は無茶だなぁ。



「さりげないコトバのハシバシ」 春川晴人さん

第27話 おくびょうなしば犬との生活

https://kakuyomu.jp/works/16816700427532251885

 何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、だね。



「扉を開けると、いつもそこには女の子」 しかまささん

第二扉 入学式、新教室のドアを 第十五話 自己紹介

https://kakuyomu.jp/works/16816700427787395602

 すっかりストーカー(笑)。



・完結作品

「それを人は幻や嘘と呼ぶかもしれないけれど。」 宮塚恵一さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700428164073339

 新作。

 子供の頃から不思議な物が見える主人公。

 でもそれは、実は……。

 彼は、彼女の近しい誰かだったのかな?



「臓物スープは誰のせい」 白里りこさん

https://kakuyomu.jp/works/16816700428183018368

 新作。

 潜入捜査をするソリナは満足なご飯にありつけていなかった。特権階級の生活では味わわない苦労をして、彼女は……。

 ますます反逆者への怒りを募らせて、頑張れ、ソリナ。



「さんさん」 丹羽夏子さん

おまけ2 Happy Birthday, TSUBAKI!!(終)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427729150663

 完結。

 ラストで家族みんなの幸せそうな姿が見られてよかった。

 Novelberも今から楽しみ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る