応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ちょ、藤光さーん。
    これ、本当に面白過ぎますね。
    このシリーズを長編化してほしい。
    来年のカクコン、これで行きませんか笑?

    作者からの返信

    カクコン? また、無茶ぶりをー。

    こんな一発芸みたいな小説で、10万文字書けるわけないじゃないですか。シリーズねえ。

    いちおう、心にメモしときます。カキカキ……。


  • こんにちは。
    カクヨムの光と影が垣間見える問題作ですね(^^)
    SFや時代小説はPVが少ない…カクヨム内でのマイナー分野を主戦場にしているとつらいところですよね。。でもカクコン入選者や芥川賞作家(!)にまで助けてもらえるなんて、うらやましいです(^^)

    作者からの返信

    はい、問題作できあがりましたー。

    わたしは主にSFを書いているつもりなので、余計にそう感じるのかもしれないですね。SFも時代小説も、マーケットが小さいので運営から冷遇されてますよね。カクコンにカテゴリがないとか。

    ま、作中でSF専科にカクコン取らせてますし、純文からも芥川賞作家がでるなど、こうだったらいいなーっていうのを入れ込んでおきました。

    せめて、これくらいやっとかないと、ほんとに魔王化してしまいますよ(笑)

  • 10万リワードがもらえると聞いて(おまえにはない

    作者からの返信

    なにせ10万リワード。

    闇落ち学生のひとりやふたり!

  • 「幼魔王」のことが気になります!
    今後の展開も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    中澤さんのツッコミ、きびしいです〜。

    KACは4000文字という縛りがあるので、アイデアをすべて小説に落とし込めないんですよ。

    幼魔王となった藤光とカグヤたちのやりとりも書けばきっと楽しいんでしょうけど。文字制限で書けません。

    一応、一話読み切りのつもりで書いてるし、続きはないはずなんですが……。

  • 面白かったです。今まで拝読したものとはトーンが違って、こんなのも書かれるんだなあと新鮮でした。

    さておき、このカクヨムが学園ならば……
    闇落ちに気をつけます。笑

    作者からの返信

    おもしろかったですか、ありがとうございます。トーンが違いますよね(笑)二日、三日の縛りがあるので、こういったハイテンションでないと書けないんですよー。


    闇落ちには気をつけてくださいよ、
    カクヨムでは、意思を強くもたないと暗黒面に引きずり込まれてしまいますからね。あ、もちろん仲間の力も借りてね(笑)

  • 書籍化おめでとうございます。
    ( *´艸`)グフフ

    面白すぎです!
    魔王にならずに良かったですね。

    作者からの返信

    むむう。
    どこかの出版社がわたしの小説を本にしてくれませんかね。

    ここにいっぱいあるから、薄い本の一冊くらい作れそうですけどね(笑)

    KACの課題が厳し過ぎて魔王化してしまいそうですよ〜