EP7.「試練の内容」

カース「私の名は"カース"という! 今から行う勇者となる為の試練の説明を担当する者であーる!」


カイン「え!? そ、そうだったんですか!?」


カース「ああそうさ! と私は試練の参加者に答えた!!」


カース「よし、では試練参加者の諸君に聞いてみるが、君たちはサイファスの領主に言われてここまで来たのだろう?」


ジョンソン「はいッ! とオレは力強く頷きながら返事をしたぞ!!」


ワルオ「オレ様も以下同文だぁ!!」


サリー「わたしも以下同文よ。」


カイン「ぼ、僕も同じです!!」


カース「ほうほうほう!! そうかそうか! って思ったより少ないな!! ……まさか試練に参加するのは君たちだけか!? 全く、最近の若者はなってないなー!!」


ワルオ「確かにィー!! オレ様とコイツ等以外の王都の奴らは、親の仕事を継ぐだの冒険者で稼ぎたいだのとぬかして勇者を目指そうとしねぇからな!!」


サリー「……ちなみにわたし 昔は勇者じゃなくて冒険者をやろうかと思っていたわ。」


ジョンソン「冒険者はやめておいた方が良いぞ! 勇者になれば強くなれる、とオレはサリーに勧めた!!」


カイン「ぼ、冒険者じゃなくて勇者が良いんだ……。まぁかく言う僕も勇者志望だけど。」


カース「参加者は四人だけだが、悩んでいる時間も余り無い!! というわけで今から試練の説明に移ーる!!」


ガチャリ!!


ジョンソン「ん? カースさんが横にある赤色のレバーを引いたぞ? 一体何をするつもりなんだ?」


カイン「平原にレバーが出てくるのはおかしい! おかしいよ作者さん!!」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!


グルォォォーーー!!


ワルオ「あ? 何か今度は青色のドラゴンが地響きと共に現れたぞ?」


サリー「ドラゴン……一体何をするつもりかしら。」


カイン「え!? 何故驚かない!? 何故みんな驚かないんだ!? ドラゴン強いじゃん!! 全然弱くないモンスターだよ!?」


ジョンソン「いや、カイン……どうせなら……、ドラゴンじゃなくて……魔王とかだったら良かったぞっ……、とオレは項垂れる。」


カイン「気が早すぎるだろ!?」


カース「試練は簡単だ! この"オレハドラゴン"を全員で協力して倒す事。もちろん四人ともやられたら勇者になる資格は得られなーい。」


カイン「オレハドラゴン!? 何その名前!? 自己主張激しすぎないか!?」


カース「さぁ、準備は良いかな? でーは、試練開始ィ ー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る