応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話への応援コメント

    素晴らしいラストでした!
    感動すら覚えました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お楽しみいただけましたら幸いです


  • 編集済

    あとがきにかえてへの応援コメント

    lagerたん、ワイズプロジェクトの皆様、そしてえーきちさんのお尻ww。
    お疲れ様でございました!
    水ぎわ、リレー小説に参加したのは2回目ですが。

    むっちゃクチャ楽しかったです!!
    自分の番が来た時には。
    正直、パンダの着ぐるみの毛がかなり抜けましたが(笑)。
    これほど楽しかったのは初めてです!!

    次回もぜひ参加いたしますよ!!
    新品のボストンテリアの着ぐるみを用意して、高級ホテル・コルヌイエホテルでお待ちしております(笑)。
    あ、次作の宣伝までしちった(笑)。

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜。

    水ぎわ楽ぎわ水ぎわ楽ぎわパンダ〜の毛皮がぁぁぁ( ゚д゚ )

    楽しかったですね〜。私もまた参加したいです♪


  • 編集済

    最終話への応援コメント

    感服いたしました、lagerたん。
    すごい、すごいお話です、いろんな意味で(笑)。
    よく終わりましたねえ、この魔窟リレー小説(笑)。

    でね。lagerたん。
    あの、水ぎわやっぱり犬ですか(笑)?
    最後まで、犬なのおおおおwww!?

    追記
    え、イギーなの(笑)? なんかキョーアクな顔でしょ(笑)。
    水ぎわ、ニューバランスのボストンテリアのつもりでした!
    https://www.gossipgolf.com/products/detail/93113

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    私は中ジョッキですよ(笑)
    いいじゃないですか、ボストンテリア。イギーじゃないですか(謎)

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    うっかりヤーブスをかっこよくしてしまったがために野々原さんが登場して、ここで書き逃げもなんだかなあと横入りしたら、アフロディーテに進化(?)してしまいました。笑

    それにしても、ほんとえーきちさんにはなんと申しあげたらいいのやら。もしかしたら、これは究極の巻きこまれヒーローなのではないかと思ったりもしていますが( *´艸`)

    あらためましてお疲れさまでした。
    機会があったら、ぜひまた一緒に遊んでください♡

    作者からの返信

    お疲れ様でした~。
    たぶんですけど、女性陣で一番いじられたのは野々さんだと思います(笑)

    私は気楽なAIで助かりました。おいしいポジションでした。

    次回がありましたら、またご一緒しましょう♪

  • 最終話への応援コメント

    すごい! ワセリンと歯ブラシがちゃんと(?)武器になってる!!
    しかもしっかり物語になってる……! メタもこみこみで!笑
    そしてカオスはふりだしに。ここからまたはじまるのかと思うと非常に恐ろしいですが。笑笑
    完結にたどりつくのが奇跡に思えた混沌と混乱の物語をよくぞここまで……!
    いや素晴らしいラストでした。お疲れさまでした!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    私も今まで何度か戦闘シーンを書いてきましたが、歯ブラシとワセリンを使ったのは初めてでした。
    …………前回の70AAのときも同じことを言いましたけど(笑)

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    お疲れさまでした。

    短いコメントというので短くしたら、皆さん結構長めの感想書いてる……。
    自分は話を広げるのがうまくないなと実感しました。
    皆さん酔っぱらってるのに一人で素面でいるような感じです。
    もっと弾ければ良かったな。

    次回、謎解きミステリーエロサスペンスに向けて、エロを磨いておきます。まずは歯ブラシ攻めからだな。

    作者からの返信

    おつかれさまでした~。

    そうなんですよ。私が書かれた端からコメントを移動してしまったせいでみなさま他の方のを参考にするタイミングがなくて、結構分量がバラバラ……。

    ゆうすけさんも言ってましたが、話を広げる人と纏める人、次に繋げる人、それぞれ役割があってこそのリレーだったかと思います。そう考えるとへもんさんは繋ぎのエースでした。
    私は私で、最初・中盤と話をまとめたがるクセが出ちゃって、あれはあれで話の展開を狭めちゃったかな、と反省してます。

    次回があれば、またご一緒しましょう♪

    へもんさんのガチエロシーン、期待してます(^ω^)

  • 最終話への応援コメント

    こんだけ支離滅裂な話がまとまるんですねえ。
    物凄い力量だと思います。
    皆さんの話を拾ったうえで、メタ発言まで。

    執筆前にA4表裏にダイジェストをまとめたというのも几帳面ですよね。
    私なら途中で頭を抱えそう。

    1周まわって、あのセリフで〆るのも良かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    いやあ、実際まとまってはないですよ。まとまったように見せただけで(笑)

    最後にみなさまから託された大事なバトンでしたので、いつになくきっちり下準備してから書き始めました。
    なんとかなって良かったです。

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    改めましてlagerさん、お疲れ様でした!
    そして素晴らしいラストをありがとうございます!
    あと、えーきちさんにもマジで感謝ですね。マリアナ海溝よりも深いえーきちさんの心が無ければ成立してなかったこの物語。永遠にわたしの胸に刻まれます。今刻みました、はい。

    ほんと、途中でどうなることかと思いましたけど、このラストは本当に素晴らしい。楽しかった思い出がそのまま永遠に続く……という示唆があり、私は本当に参加できてよかったと思っています。

    ラスト、本当にお疲れ様でした!!

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜。

    確かに、途中でどうなることかと思いましたね〜、映画回とか(笑)

    次回がありましたらまた一緒に遊びましょう♪
    次は私もデストロイヤーに回りたいです(*´ω`*)

  • 最終話への応援コメント

    うおおおお!
    素晴らしいラストフレーム!
    文句なしの出来に感涙です!

    思えば長い物語でしたが、最後の一文が痺れますね。またここから? ってのがもう最高です。いやぁ素晴らしい! あっぱれです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いやほんと、思えば遠くに来たものですよ(笑)

    ホントは女神さまともロマンスも書いてみようかと思ったんですけど、流石に字数使いすぎかと思って諦めました。

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    本当にえーきちさんには感謝ですよね。ひどいことしたもんだ。
    lagerさんも素敵なまとめをありがとつございます。

    パッカーンがウケただけでも、胃をキリキリさせながら、思い切って参加したかいがあったというものです。よかったよかった。

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜。

    パッカーンはね〜。ハイライトシーンでしたね。正直「おいおいそれはないだろ」っていう冷静な気持ちもあったんですが、真っ先に爆笑しちゃったんで負けですね(笑)
    お見事でした!

    楽しかったです♪

  • 最終話への応援コメント

    わあ、最後、こう戻りますか! いいですねー。素晴らしい。
    リレーのラスト、無事完結! お疲れさまでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    戻りました。最後はこの形と決めてましたので(^_^;)

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    お疲れ様でした。本当に楽しかったです。
    私、普段そんなにえっちい話書かないんですよ?いや、たまに書いてますが。子供向けなんかも書いてます。
    次こそはエロなしで書きたいものです(^^)

    作者からの返信

    そうですよね、KAC読んで驚きました。あれ、エロくないなと(笑)
    フクロウ新聞面白かったです(*´ω`*)

    お疲れさまでした。楽しかったです♪

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    皆さんのヤーブス、栄吉への愛あるいじりすごかったですね笑

    本当に読者まで巻き込んで楽しめたすごいリレー小説です。なかなかないですよ。

    コメントの集計もありがとうございました!

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜。
    愛が溢れてましたね(笑)
    楽しかったです♪

  • 最終話への応援コメント

    見事な大団円です。素晴らしいです!
    よくぞここまで辿り着かれました。
    お話を無事終わらせて頂いて、ありがとうございます(^^)

    作者からの返信

    こちらこそ、ありがとうございます。
    辿り着いたのは参加者のみなさま全員ですよ。いい大団円になりました。

  • 最終話への応援コメント

    お疲れさまでした!

    ヤーブスと栄吉の言い争い、滑稽なのに本当に殴りあってるようで、なんだか感動してしまいました。
    ひとつひとつの内容はひどいんですけどね笑

    『生きた』って言葉いいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ふたりともさぞや不満が溜まっていただろうと、最後に吐き出してもらいました(笑)

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    お疲れ様でした。楽しませていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございました。
    お楽しみいただけましたら幸いです

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    いやはや、お疲れ様でした。
    最終話、みごとに登場キャラを使い切って、最初のフレーズを繰り返して締めるというカッコいい演出でした。
    はっきり言って途中どうなるかとマジで心配したのですが、細かいところは別として、ちゃんとまとまって終われてホント良かったです。楽しかったですねー。また機会があったらやりましょう!次は謎解きミステリーエロサスペンスやりたいです!

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜。

    いいですね、謎解きミステリーエロサスペンス!
    私が入ったら溝口正史みたいになっちゃいますけどいいですか!?(笑)

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    はい。

    戦犯の一人ですね。

    すこーし反省してます。

    でも懲りずに番外編書きました。

    これで心残りはありません。
    成仏できたと思います。

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜。

    水ぎわさんが出てきたのもナイスでしたし、思えばAIのLAGERも暗黒星雲さんでしたよね。ありがとうございました。
    楽しかったです♪

  • 最終話への応援コメント

    よくぞここまでまとめられました。
    正に感動の最終話ですね。


    >『お客様の中に忍者はいらっしゃいませんか?』

    オーマイガー!でございます。
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




    作者からの返信

    まとめはほとんど前の二人がやってくれましたから、私は最後に大騒ぎさせました(笑)

    ラストシーンは、かなり前から決めてまして。これしかないと思ってました。

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    か、感動するう(*´艸`*)
    えーきちさん本当にごめんなさいそしてありがとうございました!!
    そもそもは多分わたしがおケツに変なもん突っ込んだから……。笑
    あ、尻撫でお褒めいただき嬉しいです♡笑

    いやでも本当に書き手の皆さまの力量にただただ感心する日々でした。
    書くの早いし、読んだら絶対笑うし、コメント欄などそこかしこで現れる「ごめんなさい」と「どうしようこれ」のオンパレード。
    隅から隅まで面白かったです!!
    そしてlagerさん、トリお疲れさまでした!!すごすぎるー!!
    3順目の皆さまは本当に本当に大変だったろうと思います。
    ゆうすけさんなんて多分全身つるつるになってるはずなので、全身の毛根を労ってあげてほしいなと思いますね。
    こんな素敵なメンバーに混ぜていただいて光栄でした♡
    次の機会があるなら是非不参加で横から傍観して笑い転げたいです♡♡

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜。

    コメント、ホントそうでしたね。
    謝罪と悲鳴が飛び交ってました(笑)

    3巡目もゆうすけさんと薮坂さんのおかげで、私は楽させてもらいました。
    楽しかったです♪

  • 最終話への応援コメント

    うわあああ!!凄い!!
    総出演そして総まとめですね!!
    醜い争いでした(*´艸`*)笑
    メタ加減が絶妙でにやにやしすぎて今ほっぺがとても痛いです。笑
    終わらせてくださって本当にありがとうございました、今まで読んできたどんな物語のラストよりも感動した気がします(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    この物語にスタイリッシュな最後は似合わないかと思い、酷い絵面にしてみました(笑)

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    みなさん、感想も面白いのでさすがです。lagerさんもありがとうございます。えーきちさんごめんなさいいい。
    本当、忘れられない物語になりそうです。

    作者からの返信

    お疲れさまでした〜。

    これはなかなか忘れられないでしょうね(笑)
    楽しかったです♪


  • 編集済

    あとがきにかえてへの応援コメント

    あ〜、面白かった。(≧∀≦)
    とっても楽しいひと時を過ごせました。
    すべてのジャンルと書き手の個性と閃きを楽しめる物語で、執筆の爽快なスピード感を感じながら追いかけ、時には笑い吹き出しながら拝読させていただきました。
    皆様、爆走お疲れさまでした。
    素晴らしかったです。

    作者からの返信

    お付き合い頂きありがとうございました。

    書いてる方も楽しかったです。
    私の前の人たちはみんなパスが分かりやすくて助かりました。

  • 最終話への応援コメント

    お疲れ様でした。メタな文に笑いました。しかしえーきちさんも仰る通り、真理だ、と思うところが色々あって。登場人物総動員してのラスト、ご苦労なさったと思います。
    最後、物語がまた始まる感じで頑張れ、とか笑ってしまいました。

    作者からの返信

    キャラクタ総動員は、みなさまキャラが立ちすぎてたので全然苦労しませんでした(笑)
    するする書けました。

    ホントはもっと短くまとめたかったんですけど、最終回ということでご容赦ください。


  • 編集済

    最終話への応援コメント

    ラストが秀逸でした。

    目の前に場面場面が見えてくるようで、読みやすくて理解しやすくて、そして読み応えがありました。
    面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    キャラ数が多いので、とにかくわかりやすさを重視して書いたつもりだったのですが、読みやすくなってたならよかったです。


  • 編集済

    あとがきにかえてへの応援コメント

    24話解放あたりで読み始め、苦も無くラストを読めてほくほくしてます。
    そうかそうか。
    みなさん矢場杉ぱっかーん! で笑ったのねv わたくしだけではなかった(グッ
    一読者として、そしてえーきちさんファンとして納得のいくフィナーレを迎えることができましたことを、心より……心より、なんていうのかしら、こういうときは。
    ゆうすけさんのレポートを追いつつ、つくづく部外者でよかったv と思っておりますv
    竹神チエさん好きv

    あとワセリンなるものを見たことがないのだけれど、今回lagerさんの回で軟膏らしいとわかりました。
    何色なのか、粘度はどれくらいか知りたかったけれども。
    どうやら、使い道は知らない方がしあわせみたいねv

    作者からの返信

    日本では白色ワセリンが一般ですね。保湿力に優れ、被膜強度もありますので、用途は色々です。

    医療品ですよー(笑)

    お付き合い頂きありがとうございました。

  • あとがきにかえてへの応援コメント

    面白ければ許ーす(笑
    や、本当に何度も吹き出しました。
    電車で読んだ時はヤバかったです。
    コロナ禍のせいかおかげか、マスクをしていたことに何度救われた事か。
    これだけは言っておきます。

    みなさんホント、スゲェな!!
    これで、矢場杉栄吉はTwitterから姿を消すと思いますが、皆さまの心の中に彼はいます!(迷惑な
    それではさようなら。
    また逢う日まで……

    今度は参加したいなぁ(笑
    面白かったー!

    作者からの返信

    改めてありがとうございました。
    えーきちさんの懐の深さに助けられました。

    次はぜひ参加してください

  • 最終話への応援コメント

    ホント、酷い絵面でした。
    でも、最高のストーリーでした。
    オチも、安定の初期戻し。
    よくここまでまとめたと思います。

    >物語を終わらせる。
     ただそれだけのことが、なんと難しいことだろう。

    心理ですよねぇ(笑
    矢場杉が再びバイクになったシーンは、本気で吹き出しました。
    きっと、『ぬおわkm/h』は出ていたのではないかと。

    本当にお疲れさまでした。
    とても楽しませていただきました。
    ありがとう、lager様。
    ありがとう、リレー小説に携わった作家様方々。
    ありがとう、矢場杉栄吉。
    この物語はアンコック・ヘミュオンの元、永遠にみんなの心に刻まれる事でしょう!

    作者からの返信

    今回何に一番苦労したかって、執筆前に全部の話をダイジェストにしてまとめて紙に書いたんですけど、A4のコピー用紙2枚の裏表が全部埋まったんですよ。
    それを作るのにすごい時間がかかってしまって(笑)

    ホントに凄いお話になりました。

  • 最終話への応援コメント

    うわお、ラストまで、とってもシャレいて、素晴らしい。

    お見事です。

    作者からの返信

    読了お疲れさまでした。
    ありがとうございます