第8話 迎えに来る噂のあの子


 放課後。


 足早に教室を出て行った三人に手を振って、俺は教室に残る。


 沙希が俺の教室に迎えに来てくれるのだ。


 後輩の女子がわざわざ教室に迎えに来る、というのは傍から見れば変な話だが……気にしないことにする。


 一人で自分の席に座っていると、前の席に座っている土田君に声をかけられた。


「なぁ成宮。成宮ってさ、あの三人と仲いいの?」


「あの三人って……海斗たちのこと?」


「そうそうあの加賀のグループ! この学校だと結構有名なんだよ」


「へぇーそうなんだ」


 確かに、あの三人は容姿が抜群にいい。


 こないだ遊びに出かけた時も、数人の女子から逆ナンされていた。


「なんならここら辺の高校生ならみんな知ってるかもな」


「えっそうなの?」


「そりゃそうだよ! だってあいつら、顔もいい上すっごい性格もいい奴でさ。絡まれてる奴とか助けたりしてんの。ヒーローだよなぁ」


「そうだね」


 やっぱり不良じゃなくて、めっちゃいい人たちなんだな。


 なんというか……あれだ。

 友達がよく言われているのを聞くと、俺が誇らしくなってくる。


「そんな三人と仲いいとか……成宮何者?」


「いや、俺は別に普通の人間だよ」


「ほんとかぁ? 実はその長い髪を切ったらイケメンだったりするんじゃないの?」


「そんな漫画みたいなことあるわけないでしょ?」


「……まぁ、それもそうか」


 土田がケラケラと笑う。


「そういえばさ、噂によると加賀にめっちゃ可愛い妹がいるらしいんだよ」


「ギクッ」


「ん?」


「い、いや……何でもない」


「そうか。それでさ、なんとその妹、この高校に通ってるらしいんだよ。一年生らしい」


「へ、へぇー」


 どう反応していいのか分からない。


 だって今土田君が話しているのは沙希のことだから。


 というか、やはり沙希は噂になっているのか。

 

 いや、あの容姿で噂にならない方がおかしいか。


「一度でもいいから、見てみたいよなぁ」


 今からその沙希が、この教室に来るんだよなぁ。


 なんてことは言えず。

 

 しかしなんとタイミングの悪いことか。



「怜太さん! お待たせしました!」



 沙希が息を切らして、ちょうど教室に到着した。


 土田君が目を丸くさせ、俺の方を見てくる。


「ごめん土田君。俺行かないと」


「……成宮? もしかしてあの子、加賀の妹?」


 なんか目が怖い。


「ま、まぁ」


「……な、なんでお前ばっかりがぁぁぁぁぁぁ‼ 全然普通じゃねぇじゃんこの嘘つきがぁぁぁぁぁぁ‼」


「土田君怖いから!」


 ぐすんと鼻を鳴らす土田君。


 沙希はきょとんと首を傾げる。


「怜太さん? 早く行きましょう?」


「う、うん。……じゃあまた明日、土田君」


「……楽しめよ、成宮」


「ありがとう」


 なんだかんだ土田君は変わっているが、基本的にいい人だ。


 俺は土田君に手を振り返して、沙希と教室に出る。


「面白い人ですね」


「そうなんだよ」


 クスリ、と沙希が笑った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る