クラスの女子に使い捨てられた俺。もうどうにでもなれと思い不良の仲間入りを果たそうと思ったら……みんないい人過ぎたんですけど⁈ えっ? お前になら妹を任せられる? って、こないだ助けた子じゃん!

本町かまくら

第1話 クラスの女子に捨てられた


「(ま、マズい……!)」


 俺、成宮怜太なるみやれいたは全速力で走っていた。

 五分前ほどに、付き合って二ヶ月になる彼女に突然呼び出されたのだ。


 場所は駅前のカラオケ。

 連絡してきたのは十時前で、十時に来いという。


 彼女は遅刻を絶対に許さない。

 遅刻したら金輪際関わるなと言われるのも、十分あり得る。


 歩道橋の階段を勢いよく駆け上がる。


「(このペースなら、何とか……!)」


 ――そう思った瞬間。


「きゃっ!」


 悲鳴に似た声が、階段の上から聞こえる。

 視線を向けてみると、そこにはたくさんの食材を抱えた女の子がいて、ふらりと体が傾いていた。


「危ない!」


 ふわりと桜色の髪が揺れる。


 咄嗟に動き出し、転びそうになる少女を受け止めた。

 間一髪のところで、間に合った。


「大丈夫ですか?」


「あっ、すみません! 大丈夫で……痛っ」


「どこか痛みますか?」


「あ、足首が……」


「ちょっと見せてもらってもいいですか?」


「は、はい」


 少女に靴を脱いでもらい、患部を確認する。

 

「あぁー腫れてる。捻挫かな……」


 少女の白くて細い足が、赤く、そして大きく腫れてしまっていた。

 加えて少女の両手には、重そうな荷物があった。


「(……助けるべきか? いや、でもこのままだと……)」


 十時は刻一刻と迫っていて、今から走りだせば何とか間に合うくらい。

 遅刻は絶対に許されない。


 だけど……。


「あの、急いでますよね?」


「えっ、いや……」


「あの、気にしなくて大丈夫ですよ! 私、こう見えて強いので!」


 気丈に笑って、少女が立ち上がる。


 両手に袋を持って、歩きだそうとしたその時、またしてもふらついて転びそうになってしまった。


「いたたた……」


 やはり痛そうな少女。


 その姿を見て俺は少女の袋を手に持った。


「送ります。歩けますか?」


「えっ、で、でも……」


「いいんです。気にしないでください」


「……すみません」


「いえいえ」


 少女は歩けるようだったが、一応念のため肩を貸す。

 

 俺はそのまま、少女を家まで送り届けた。





    ▽





 とにかく全力で走った。

 もう遅刻は確定していたが、事情を話せばわかってもらえると思っていたから。


 待ち合わせ場所である、駅前のカラオケ店に入る。

 そして彼女の待つ部屋の扉を開けた。


「ごめん!」


 開口一番にそう言う。


 彼女のいる部屋には、何故か見知らぬ男の人と女の人が数人いた。


「え、誰?」


 不機嫌そうに俺を一瞥する。


「ほんと、遅刻してごめん!」


「ってだから、誰って聞いてんの」


「……え?」


 彼女の周りにいる奴がゲラゲラと笑う。


「由美の彼氏君じゃねぇの~? 忘れるとかひっどー!」


「あぁー成宮ね。そんな奴もいたわ」


「ほんと由美ひっでぇー!」


 また笑いが起こる。

 この笑いは、嫌な笑いだ。


 俺が状況を理解できずにいると、彼女が切り捨てるように言った。



「もうあんた用済みだから、帰っていいよ。ってか、さよなら」



 その言葉が俺の中に反芻する。

 

 また起こる下卑た、人をバカにするような笑い。

 俺はそれに耐えきれなくなって、逃げるように店を出た。


 とにかく走って、現実を忘れようとした。

 

 しかし、走れば走るほど、現実を実感していく。

 


「(あぁ、俺。捨てられたのか)」



 俺はその場に、崩れ落ちた。

 


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今日あと二話更新する予定です!

基本的に一日二話ほど更新していく予定なので、ぜひブックマークや評価お願いします(o^―^o)ニコ


また、感想やレビューなどをいただけると、とても嬉しいです!


この物語を、よろしくお願いします(o^―^o)ニコ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る