第116話 離散!? その2

「私が実家に連れ戻されてしまいますと、今後の比叡さんとの関係も、必ず影響が出て来るはずです!」

「私の父が、比叡さんに嫌がらせを絶対に行うはずです!」

「私に監視を付けたり、もしかしたら金銭や暴力等で、比叡さんと私の関係を断ち切る可能性が大きいです!!」


「比叡さんには以前話した通り、私の両親。特に父が比叡さんを快く思っていません!」

「父は…、私にこう言いました」


『鈴音…。鈴音も美作家の一員だ!』

『学の無い、夢を追い掛ける青年とは縁を切って、鈴音も美作家に相応しい一員に成りなさい!』


「そう私は、父に言われました!」

「比叡さん!! 私は、まだ実家に戻りたくは有りません!!」

「今戻ったら……私はきっと軟禁状態にされて、政略結婚の道具にされてしまいます!」

「私、聞いてしまったのです!!」


「……最近、父の事業が宜しくないのです」

「孝明さんの顛末と、比叡さんとの関係を報告するために帰った時ですが……ドアが半開きに成っている状態で、父と兄が部屋の中で話をしていました」

「私は偶然、通り掛かっただけなのですが…、その時に、聞いてはいけない言葉を聞いてしまいました!!」


 ……


『なぁ、ジュニア!』

『鈴音も、そろそろ年頃だな…!』


『暴走族の男とは縁が切れたが…、また無能そうな男と関係を持ちやがって、鈴音の奴は!!』

『鈴音は優しい子だから、直ぐに変な奴と関係を持ちたがる!!』

『親ながら……困った子だ!』


『前の彼奴あいつは、バックが面倒くさそうだったから諦めていたが、あの男ならたやすい事だ!』


『なぁ、ジュニア』

『俺(鈴音父)は…、鈴音を在る飲食店会長の御曹司に、プレゼントしようかと思っているのだよ!』

彼処あそこは規模が大きいから販路も広がるし、新たな人脈も築ける!』

『今までは暴走族の男がいたから、躊躇っていたが、ニートもどきやチー牛男だったら、どうにでも成る!!』


『どうだ!』

『ジュニア! 悪くない話だろ!!』

『これが成功すれば、業績は大幅に飛躍するし、新たな借り入れも出来て、事業の拡大も出来る!!』

『倒産どころか、一気に国内有数企業にのし上がれる!!』


『良いね、お父さん!』

『鈴音は器量が良いから、御曹司も喜びますよ!』


『もしかしたら、御曹司よりも会長が手を付けそうですがね!!』

『彼処の会長……少女好きですからね…!』

『鈴音が、処女だったら最高だね!!』


『ジュニア!』

『あの感じなら、まだ処女だろ!!』

『見た目は大人だが、仕草がまだ子どもだ!!』

『会長や御曹司も生娘が来たら、大喜びするに違いない!!』


『がはは~~~』


『あはは~~~』


 ……


「私を……何処かの企業の御曹司と、結婚させる話を聞いてしまいました!!」


「私は人間です!」

「美作家の道具では有りません!!」

「こんなために、私は成長したのでは有りません!!」

「稀子さん見たいな普通の生活がしたいです。私は地位も名誉も要りません!!」


 鈴音さんはそう言いながら涙を流し始める。

 それ見た稀子は、直ぐに鈴音さんに駆け寄って、慰めながら俺に声を掛けて来る。


「比叡君……」


「うっ……うん」


 稀子が俺に声を掛けるが、俺は『うん』しか言えなかった。


「比叡君がりんちゃんを本当に好きなら、比叡君がここで頑張らないと鈴ちゃんを失うぞ!!」

「それが出来ないと比叡君は、鈴ちゃんと強制的にされるよ!」


 稀子は力強い口調で俺に言って来るが、俺に出来る事は『無い……』としか言えない……

 人望も無い。腕力も無い。学力も無い。天性も無い。

 この状態でどうやって戦えば良いのだ!

 俺が、鈴音さんの父親に決死の説得を挑んでも、に成るだけで有って、犬死に成るのは目に見えている!!


 それ以外に思い付くのは駆け落ちだが、学園生の鈴音さんと駆け落ちを本当にしたら、鈴音さんの両親が捜索願を出して、警察が全力で捜し出すはずだ!

 この国の警察は、子ども・学生関連の事件には全力を挙げて捜査をする。

 鈴音さんや稀子の区分は、選挙権の有る大人扱いには成るが、完全の成人扱いでは無い。


(俺としても、鈴音さんとは関わりを続けたい……)

(山本さんを駆逐したら……今度は鈴音さんの父親か…!)


 本当に小説の世界見たいに、次々に難題や、新たな敵が俺の前に現れる!!

 俺は普通の暮らしたいのに何故、勝手にドラマ化される!!

 それでも……この難局を切り抜けられなければ、俺と鈴音さんが結ばれる未来は見えないだろう……

 俺と稀子と鈴音さんのやり取りを静かに見ていた、山本さんお母さんが俺に話し掛けてくる。


「青柳さん……」


「はい…。おばさん……何でしょうか?」


「……私の口から、これを言って良いのか判りませんが、在る県に私の妹が住んでいます」

「今、住んでいる町と比べれば田舎ですが、その町には鈴音さん達が通っている学園の姉妹校も有ります!」


「私から妹にお願いすれば、青柳さんや鈴音さんの住処を準備してくれると思います」

「青柳さんと鈴音さんの気持ちが本気でしたら、考えて見てはどうでしょうか?」


 なんと!!

 山本さんのお母さんから、とんでもない事が提案された!?

 これも駆け落ちに成る筈だが、山本さんお母さんの支援が有る!!

 山本さんお母さんからの提案を、俺なりに考えて見る事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る