第107話 意外な展開 その6

「大丈夫ですわ…。私は怒っていません!」

「稀子さんの御陰で、私にとって本当に大切な人と、出会える事が出来ました!」


 鈴音さんは天使の様な笑顔で、稀子に話し掛ける。

 鈴音さんの中では、稀子を完全に許しているのだろう……


「りっ、りんちゃん///」


「……孝明さんに不幸が起きてしまった事は、どうする事も出来ません!」

「今、一番大事なのは、事故に遭われた方が無事に回復して、日常生活に戻れる事と、孝明さんは事故を起こした責任をしっかりと償う事です!!」


「でっ、でも……ひぐっ!」

「私が……私が…、鈴ちゃんの気持ちを伝えなかったから、―――」


「それ以上は言わないで下さい。稀子さん……」

「私の中でも、孝明さんに対して不満は有ったのです!」

「本当に好きな人でしたら、比叡さんや稀子さんの忠告を押しのけて、孝明さんの元に向かっているでしょう!」


 鈴音さんは椅子に座っている稀子を、上手に包み込みながら声を掛けている。

 泣いている子を抱きしめるやり方は効果が有ると思うが、男性指導員が女子児童に同じ事をすると、非常に立場が危うく成ってしまう……


「鈴ちゃんは、私の事許してくれるの?」


「許すも許さないも有りません……」

「稀子さんは本当に孝明さんが好きで、私は比叡さんが、本当に好きに成っただけです!」


 すると、先ほどまで涙でグシャグシャだった稀子が、急に慌て始める!!


「えっ? えっ……?」

「鈴ちゃん!! それはどういう意味!!!」


「そう言う事ですよ♪」

「私達、カップル交換しましょう~~♪」


 満面な笑顔で言う鈴音さん!?


「いっ、いや、鈴ちゃん!!」

「私はそれでも良いけど、山本さんが絶対に許さないよ!!!」


「それを……許さないから、孝明さんに不幸が起きてしまったのです……」


「孝明さんも満更、稀子さんの事、気に入っていたでしょ!」

「私と居るより、楽しそうな笑顔でしたし……」


「あっ……、そっ、それは……」


 稀子は、どの様に返事をしたら良いか分からない感じだ。

 ここで鈴音先生が急にを焼き始める!?

 比叡先生が、この場を上手に収め無くては!!


「えっと、まぁ。そんな状況だよ。稀子ちゃん…」

「俺も稀子ちゃんの事は好きだったけど、鈴音さんをもっと好きに成ってしまった…」

「でも、出来れば……稀子ちゃんとは親友として、仲直りはしたいかな?」


「!!」


 稀子はそれに驚きながらも、恥ずかしながら言う。


「比叡君! 本当にごめんなさい///」

「縁を切ってしまったのに、それでも縁を求めてくれるのは嬉しいよ///」


「こんな私でも良いなら、喜んで比叡君とお友達に再度成るよ!!」


 稀子は涙顔で嬉しそうに言う……

 これで、俺と稀子の関係は修復出来た…。鈴音さんも稀子との関係を修復出来たようだし、本来ならこれで、エンディングのスタッフロールが流れ出すはずだ!!


『♪~~~』


 俺は頭でそう想像しながら、ミルクティーを飲む。


(うん! 良い終わり方だ!!)

(これが、アドベンチャーゲームなら、月間売り上げ1位は確実だな!!)


(……さて、想像ごっこは終わりにして)


 状況が落ち着いた稀子の姿を確認してから、鈴音さんも席に戻る。

 しかし、本当の問題はこれからだ……。鈴音さんが話し出す。


「さて……話を仕切り直しまして、稀子さんはお母様から、孝明さんの事故を知った様ですが…、何処まで聞いていますか?」


「後…、孝明さんの車が有りませんが、お母様は相手先のお見舞いに行っているのですか?」

「けど、お母様は車の免許は持っていないですよね?」


 鈴音さんがそう言うと、稀子は天井を見上げて、稀子が聞いた内容を思い出している感じだ。


「えっとね…、鈴ちゃん……。うん。そうだよ!」

「山本さんのお母さんから事故の話は聞いて、山本さんのお友達と一緒に、今お見舞いに行っている」


「そうですか……」

「お母様だけで無く、孝明さんの親友もご一緒ですか?」


「うん…」

「電話で、そう言っていた!」


「……有り難う御座います」


 鈴音さんは残念そうに稀子にお礼を言う。

 稀子にも、そんなに情報が行ってないからだ。

 山本さんのお母さん、山本(孝明)さんの親友と、一緒で動いて居ると言う事は、顔なじみの関係だな……


「稀子さん…。孝明さんの事故を起こした場所とかは知っています?」


「あれ、鈴ちゃん?」

「新聞のWebサイト見てないの!?」


「えっ、稀子さん!!」

「記事に成っているのですのか!?」


「うん!」

「私(稀子)の家は新聞を取っているから、Web版の新聞を調べていたら新着に有った!」


「そうなんですか!!」


 驚きながら声を上げる鈴音さん!

 どの時間帯に事故を起こしたかは不明だったが、Webサイトのニュース記事は見落としていた。


「それで、稀子さん!!」

「何処で、何時に事故を起こしたのですか???」


「ちょ、ちょっと、鈴ちゃん!!」

「少し落ち着いて……、今、記事を見せるから!!」


 稀子はポケットから、スマートフォンを取り出して操作をし始める。

 稀子は俺と鈴音さんに見える様に、山本さんの起こした事故の記事を見せてくる。


「!!!」


「……」


 口元を手で押さえながら記事を読む鈴音さんと、俺はその記事を無言で読む。

 事故起こした時刻は、昨夜の23:30頃。

 場所は、騒丘そうおか市近辺に有る、黒藤くろふじ市。

 山本さんは確実に、俺達の居場所を知っていて、つ捕まえに来ていた……


 事故の内容は、山本さんが赤信号の交差点にバイクで侵入して、青信号で横断中だった歩行者をねた。

 歩行者の方は意識不明の重体…。山本さんも軽い怪我をしたと書いて有る。

 山本さんは、自動車運転過失致死罪の疑いで現行犯逮捕されたが、俺にはこの罪状がどれだけ重いのかピンとは来なかった……


「……お母様が戻って来るまでは、待つしか有りませんね…」


「そうだね…。鈴ちゃん」


「……」


 折角、3人が仲直り出来たのに、またお通夜状態に戻ってしまった。

 山本鞄店の前にはマスコミも居る気配は無いし、近所には知れ渡っている筈だが、様子を見に来る人も居なかった。


 俺達3人は静かに、山本さんのお母さんの帰りを待つだけだった……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る