第30話 稀子からのお願い その1

 遂に金曜日の朝を迎えてしまった。

 今日の15時には、山本さんと鈴音さんが稀子を迎えに来る。

 昨夜は、水族館と遊園地デートの疲れも有った所為か、家に帰ってからは簡単な家事を済ませてから、順番にお風呂に入って、そのまま直ぐに2人共寝てしまった……


 数日だが稀子と共にしたが、未だにキスの1つも出来てないし、体の重ね合いなんて夢のまた夢だ!

 唯一有った体の重ね合いは朝、俺が起こされる時に稀子が布団の上に乗ってきた位で有る。

 稀子もその行為が恥ずかしいと感じたのだろう……。その後は、俺の体を揺すって起こす方法に変わった。


 今日も朝8時に稀子に起こされるが、これが稀子に起こされる最後の朝で有る。

 稀子が学園生で無ければ、強引な方法も取れるかも知れないが、それをしたら山本さんに○処分されるだろう……


 稀子が作ってくれた朝食も食べ終わり、朝の家事も分担して済ませる。

 家事を済ませた後は、俺と稀子はソファーに座ってくつろいでいる。


「稀子ちゃん」


「んっ、比叡君どうしたの?」


「今日はどうする…?」


「今日?」

「何か有ったけ?」


 稀子は天井を見上げながら考える。


「あっ、そう言った訳じゃ無いけど、何かしたい事とか無い?」


「したい事…?」

「う~ん。周辺には見る物は無いらしいし、山本さん達が来るから遠い所にも行けないし……何も無いね!」


 稀子はきっぱりそう言う。

 俺も昨日の遊び疲れが抜けきっていないので、山本さん達が迎えに来る時間まで、は家で過ごす事に成った。

 テレビは一応付けてあるが、お互いスマートフォンを触っている。

 俺はネットの纏めサイトを見ているが、稀子は何をしているのだろう?

 鈴音さん達と連絡でも取っているのだろうか?


「ねぇ、稀子ちゃん?」


「んっ」


 俺がそう言うと、稀子はスマートフォンを持ったまま振り向く。


「山本さんや鈴音さんとは、連絡を取り合っているの?」


「私からは取ってないよ!」

「向こうからは来るけど」


「あっ、そうか…」


「どうして、そんな事を聞くの比叡君?」


「心配しているかなと思って」


 すると稀子は触っていたスマートフォンの手を止める。


「私が望んだ事だから大丈夫だよ!」

「ねぇ、比叡君……。今日でお別れだけど……どうしようか?」


「どっ、どうしようかとは……?」


「比叡君も男なんでしょ!」

「私を女の子として見ているのだよね…?」


「まっ、まぁ…」


 そうすると、稀子は俺の方に体を近づけてくる。

 俺を上目遣いで見ながら話し掛けてくる。


「ほら、チャンスタイムだよ♪」

「比叡君ってさ、私より年上なのに全然来る気配無いもん」


「……」

「稀子ちゃん……。いや、稀子。俺は稀子の事が好きだよ!」


「ありがと……んっ…」


 俺はやっと……稀子の唇を奪う。

 稀子の唇はとても柔らかかったけど、少し朝ご飯の味がした。

 そのまま俺は、稀子の胸部に目掛けて手を出そうとするが、ゆっくりと稀子の手で制される。


「ごめん……。今日ここまで…」

「この先は、ちょっと……」


 稀子は静かに言う…。この前程では無いが、稀子は少し怯えていた顔をしていた。


「あはは///」

「キスは良いんだけど、それ以上されると、お互いが止まらなくなりそうで…」


 困った顔をしながら、から笑いをする稀子。


「俺も稀子ちゃんと少しだけだけど、繋がれて嬉しかったよ!」


 俺はそう言うが、稀子は少し冷めた表情で言ってくる。


「……比叡君は、山本さんに似ているなと思ったけど、少し違ったみたいかも?」


「えっ!?」


「山本さんは押しが強すぎる時も有るけど、基本は押す人!」

「きっと……これが山本さんだった場合は、私の制止を振り切って、強引に事を進めていたと思う」


「でも、比叡君は私の制止を受け入れてくれた…」

「比叡君は山本さん見たいに優しいけど、押しが弱いし決断力も弱そう…」


「私は比叡君の事を、今までの事を含めて、凄く感謝~~しているけど……比叡君を1人の男の子としては微妙なんだ…」


「……」


「あっ、別に……だから、嫌いとかじゃ無いよ。比叡君の事は好きだよ!」

「でも…その好きは、私の中では鈴ちゃんと同じ位なの!!」


「稀子ちゃん…」


 俺はどの様に返事をすれば良いのか解らなかった。

 ここが運命の分かれ道と分りきっているのに、最善の道を見つけ出せない……


 今までの人生が全てそうだった……。学園での親友選び。学園後の進路を選ぶのに、安易な気持ちで選択してしまったこと。

 偶然に学童保育の指導員に就けたが、そこからの努力を怠ったこと……全てがそうだ。

 自分は常に楽な楽な方向に逃げようとしている。

 だから、こんな人生に成ってしまった!


「比叡君……私も、比叡君のこと、もっと好きに成りたいとは思うの!」

「だから……、私のお願いを聞いてくれないかな?」


「お願い……それは、どんなお願い?」


 俺は稀子のお願いを聞くしか道がなそうだと感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る