高校受験に失敗した俺→ほぼ女子だけの学校でハーレムパラダイスに見舞われた【スカッとする話】

雲川はるさめ

第1話

高校受験に失敗した俺→

ほぼ女子だけの学校でハーレムパラダイス

に見舞われた【スカッとする話】


俺の入学先の高校は元女子校。

男子の受け入れは今年からのせいもある。


男女比は9:1くらいだった。

そんなわけで。1年1組の

俺の座席は、ギャル系美少女に包囲された。

しかも揶揄い癖のある、不良女子たちだった。


一番派手な金髪ロングヘア女がハルって名前で。


茶髪ボブがナツって名前の女。


更に、黒髪なんだけど、目つき鋭い

ロングヘア女がアキ。


最後に、赤毛のショートカットなんだけど、

胸の大きい女が冬の子と書いてトウコだった。


「山吹くん!ちょっと私の太もも見てみない?

ねぇ、そそる?」


今のセリフはハル。

四人のなかで一番厄介なギャルだった。



「あ、いや、あのな...」


「やめてほしいな...」


「またまたぁ!嬉しいくせに!

大人向け雑誌を、みて興奮するより、

やっぱり、生身のオンナのほうがいいっしょ!?」


バシーン!と肩をたたかれた。


女のくせに凄い力だった。


「ひ、非常に困る..,」


「あ、赤くなったぁ!かわいいー」


「ハルより、私のほうが足、きれいだよね?

ほーら、足首も引き締まってるし、

どう?」とナツ。


更に、アキも、

「限界までスカート短くしてあげる。ちょっと待ってねー」


などと言い、俺が真っ赤になっていくのを

至極、楽しんでいる節があった。


昔聞いたことがある。

誰が言ってたは忘れてしまったが、

女子の中に一人だけ男が混じると、

その男の外見にかかわらず、

モテてしまうらしい。


それ、いままさに、この状況のことを

言ってそうだ。


一年一組は

女子だけのクラス。


男子は俺一人だけ。


高校おちたら、まさかのハーレムパラダイスだった件!



現在から遡ること、約二ヶ月前。

三月某日。

高校受験後の合格発表のとき。

第一志望の県で一番の進学校の

掲示板に貼り出された、合格者の受験番号を

何度も見たが、俺の受験番号は見当たらなかった。


大方、予想はしていた結果だが

受験に落ちた、というのはかなり惨めなものだった。


「よぉ、シンジ!おまえ、残念だったなぁ!

進学校に落ちたことで、将来は負け組決定だなぁ!」


「わりーけど、俺は受かったから!

青春を存分に謳歌しよーと思ってる!!」


お、おめでとう...、


という言葉をかける気が失せていて。

俺は唇を噛み締めていた。


俺が受験に落ちたのは、

目の前でにやにやしてる藤島のせいも

少なからずあると思うんだ。


中学時代はいつもテストの成績は俺が一番で、

藤島は悔しい思いをしてた。


だから、俺の足を幾度となく引っ張って

その地位から転落させるべく動いていた。


受験前もそうだ。


DQN藤島に傘をとられて

大雨の中、

濡れて帰った俺。


そのせいで、

熱が出てしまい、何も考えられなくなってた。

いつもならスラスラいける展開公式さえ、うまく使えず、ケアレスミスを連発したんだ。


こうして、高校受験に失敗した俺。


でもな。


二次募集の元、女子校で

今年から男子も受け入れ体制の学校に

行く羽目になるが。


そこで思いもよらぬ、ハーレム展開が

待っていることなど、このときの俺は考えも

しないし、藤島だって、俺が

青春を楽しむリア充になるなど

予想だにしなかったと思うんだ。

不良女子が多いと聞いている元女子校へと

やむなく入学した俺。


入学式の日。



俺は

新入生代表挨拶を済ませた。


そのため、俺の顔と名前が全校生徒に知れ渡ることとなった。



その後。


女子だけのクラスに入れられて、

女子に囲まれた席になった。




それも、四人とも美少女だった。

彼女らの名前は冒頭で伝えた。


だけど彼女らは、不良っぼい。



そんなかで一番かわいいギャル、

のハルがスカート短くして特に俺をからかってくる。


半年が過ぎた頃。


やがて、

四人に勉強教えろと凄まれた。


放課後、残って渋々教えた。


「ここは、こーしてこーしてこうやって

考えて解けばよくて...」


「あ、なーるー」


「やっぱり頭いいね!説明すごくわかりやすいよ!」


「ありがとう」


「もう将来の夢は教師とかでいいんじゃん?」


「うーん。まぁでも、それは

大学出てないとなれないからな」


そう。


教職はどうてしても、大学出で、

教職課程を履修してないと

採用試験が受けられなかった。


今いる高校は就職率のほうが進学率より

高いわけで。


授業のレベルも、大学進学を目論んでの

ものじゃないから、どうしたって独学で

センター試験対策をしなきゃなんない。


ちょっと俺的にハードルが高いので

俺は進学せずに一般企業への就職を視野に入れてた。


さて。


俺は美少女たちに、




「御礼に、カラオケに行こう!奢ってあげるから!」と誘われた。





「パフェも奢ってあげるわ!」とも言われた。



「ありがとう。じゃあ行こうかな」



学校からそんなに歩かずともカラオケ屋はあった。


俺はそこで、


アニソンを熱唱した。


「やばい!イケボ!普段もイケてる声だなぁとは、思ってたけど、歌うと更にやばい」とハル。


ナツも絶賛してくれた。


「ほんと!かすれ声が切なくて心に響くかんじ!」


意外にも、やたら盛り上がった。



「ちょっと、歌うますぎ!」とアキが言えば、


普段、あんまり喋んないトウコまで


「本当にうまいと思うわ」と感心された。


音頭をとったのはハルだった。


「思ったんだけどバンドなんかやったらいいんじゃね?」


「さっきは、教職が向いてる!って言っちゃったけど、もうボーカルやるべきだと思うわ」


「それ、うちも思う」とナツ。


「賛成!」残りの二人も賛同した。


気が付けば、俺は、バンドのメインボーカルのポジションをあてがわれた。

話はとんとん拍子に進み、バンド結成しよ!

みたいな話になった。


五人で

軽音部に入部した。


俺、ボーカル


ベース、ハル


ギター、ナツ


ドラム、アキ


キーボード、トウコ。


それぞれやることになった。


やがて、にわかに結成したバンドだけど。

練習をたくさんして、

ライブハウスで演奏できるまでになった。


演奏後、

かつてのDQN、藤島に

女子に囲まれている姿を目撃された俺。


裏口から出てきたところを

絡まれた。


風の噂で中学時代の友達に聞いていたことがある。

DQN藤島は進学校の授業についていけず、

彼女もできずに毎日イライラしている、と。


「なんだよ、なんだよ!なんで、陰キャが

美少女四人に囲まれてんだよ!

おかしくねぇか!?」


俺は首根っこを掴まれたが、

ハルが、


「おかしくない!その汚い手を離しやがれ!」

と腕まくりをしながら凄んでくれた。


ハルは空手技のかかとおとしを使い、

藤島を、ドシャッと地に伏してくれた。


このとき、初めて、

ハルが空手をやってることを俺は知った。



「二度と、うちらバンドの大事なボーカリストに手を出すんじゃねぇよ!!」


ハルの怒った顔。


滅茶苦茶こわかった。


絶対に、敵に回しちゃいけない女子だと思った。


藤島は、


黙っていたが、顔を見るにつけ、とても悔しそうだった。

しばらくの間、動けず、その場にじっとしていたんだ。


言い忘れてたけど、

俺らのバンド名は、

Gals plus One。



メジャーデビューを夢見て、夜遅くまで

音楽室で練習していた。

そんな俺らは、

音源を何回となく大手レコード会社に送りつけてた。

101回目に。

俺らの熱意に負けたのか、ついにマネージャーがついてくれることになった。


気が付けば、Gals plus Oneはメジャーデビューしてた。


成人式後の

同窓会で。


俺は中学時代は全然女子からモテなかったが、

はからずも人気者になった。


「サイン、ちょうだい!」


「ね、ねぇ、山吹くん、彼女はいるの?

もし、いなかったら、私と結婚を前提に付き合ってほしいなあ」


「だめよ!あんたはひっこんでいなさい!私が山吹くんと交際するんだからっ!」



俺が女子からモテモテの様子を、

DQN藤島は、苦虫を噛み潰したような顔して

見てた。


近況報告で藤島は現在の自分の状況をもごもごとにごした。なんでも、

藤島は今、大学二浪中だと俺の友人が

こそっと教えてくれた。


予備校に通い、必死になって国立大の

合格を目指しているんだと。



俺はモテモテハーレムパラダイスの渦中にいたが、実はもう籍をいれていた。


だから、この会場にいる誰とも付き合えない。


え、誰と結婚したかって?



かつてのギャルと結婚したんだが、


嫁の名前は春夏秋冬の四人のなかの

誰かだったりするんだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高校受験に失敗した俺→ほぼ女子だけの学校でハーレムパラダイスに見舞われた【スカッとする話】 雲川はるさめ @yukibounokeitai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ