応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    お題『バーチャル』への応援コメント

    皆木 亮様

     これ、面白いです!
     これから実際に起こりそうですよ。いや、もうそこまで来ているかも(^^;
     でも、本当にこんな世界になったら、人類滅亡ですけどね( ゚Д゚)

    追記 確かに! 法令で認められるようになるかもですね( ゚Д゚)  
       冗談抜きで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ありがとうございます!




    「20XX年。

    日本国では、
    『バーチャル結婚条例』が制定され、

    国民は皆、『バーチャル』な相手との結婚も、
    国法として認められる様になった。」


    とかな世界に、
    このままだと行きそうで怖いですよね!(笑)

    編集済
  • お題『バーチャル』への応援コメント

    バーチャル彼氏。実際どんな感じなんでしょうね。娘ちゃんのテンションの振り切り具合、きらいじゃないです^_^

    作者からの返信

    万乃葉さん、ありがとうです!


    『V-MAX発動!』
    どころか、

    『V-MAXIMUM発動!』
    な、振り切り具合ですよね!(笑)

    編集済
  • お題『バーチャル』への応援コメント

    控えめで口下手なバーチャル男子になら一票(/∀\*)
    私も句点に変な癖がありますが、書いた後で区切りなおすと結構スムーズに行きますよ。打ってから消すくらいで。
    一文が装飾過多で長い癖は抜けないんですけどね。えへへ。

    作者からの返信

    優しくて気が合うなら、
    控えめで口下手な女性でも、
    明るくて言葉上手な女性でも、
    全然どっちでも良いです!


    『書いた後に区切り直す』、

    とりあえず、これから後の作品には、
    やって行こうと思います!

  • お題『バーチャル』への応援コメント

    亮っち。
    だいぶんいいですね。えろを抜くのは、至難の業なんだww
    水ぎわだって。いまだにエロが抜けない(笑)。
    この調子で頑張ってください。

    で。
    「菜の花が咲きほこり」
    うん、イメージ的に、菜の花は咲き誇らねえw
    「菜の花が鮮やかに咲き」で、どうだろう?
    花によって語感を変えると、もっと読み手にスムーズに伝わるかもしれないね。
    来週も、待ってますよ。書いてね

    作者からの返信

    水ぎわさん、ありです!


    家の近くに、菜の花畑があるせいで、
    菜の花は、咲き誇ってる気になってました!

  • お題『バーチャル』への応援コメント

    そうか、時代はそこまで来てましたか。面白かったです。

    ところで、簡単な校正。

    『ふぉ~りんらば~」なの……ッッッ‼」

    カッコ閉じが”」”になっていたよ


    「顔を上げて。オマエの、その仕草で、オマエが本当に、その人を想ってるのは伝わったわ。こちらこそ、お願い、その人に、母さんを合わせて。」

    前にも書いたけど字面が悪いの。さすがにこれは、お母さんがロボットでバーチャルかと思ったわ。

    「顔を上げて。オマエの仕草で、オマエが本当にその人を想ってるのは伝わったわ。こちらこそ、お願いするわ。その人に母さんを合わせて」

    句読点をこの程度に整理したほうが、普通の会話に見えるけども。母親が動揺していることを表現したいのなら、また別の方法があると思います。

    作者からの返信

    色々、アドバイス、ありです!


    多少、直してみましたが、
    まだまだダメかもです。


    ちょい、
    こういう句読点の切り方で、ずっと書いてたので、
    なかなか慣れないのが厳しいところですね。

  • お題『バーチャル』への応援コメント

    困ったもんですね。

    そんな時代になりそうですね。

    てかエロくない(笑)

    作者からの返信

    より、少子化が進みそうな話でしたね。(笑)