第18話 歌詞 ラーメンラビット わかんねー 秋の流行

「ラーメンラビット」


おなかグルグル 鳴っている

そろそろ食事の 時間だよ

今日は何を 食べよかな

やっぱり今日も ラーメンだ


ネギ切って ナルト切って チャーシュー切って 指切って

ワカメを入れて メンマを入れて 卵を割って スープを溶いて

なべで煮るだけ


ラーメンラビットの昼食は いつでもラーメンだ

にんにくたっぷり入った おいしいラーメンだ


ラーメンラビットのおやつは いつでもラーメンだ

油ギトギト 浮いてるおいしい ラーメンラーメンラーメンラーメン


おなかペコペコ 減ってきた

そろそろ食事の 時間かな

今日は何を 食おうかな

やっぱり今日も ラーメンだ


肉切って ニラ切って キャベツを切って 指切って

もやしを入れて 胡椒をかけて ラー油を入れて みそを溶いて

なべで煮るだけ


ラーメンラビットの夕飯は いつでもラーメンだ

野菜のたっぷり入った おいしいみそラーメン


ラーメンラビットのお夜食は いつでもラーメンだ

お湯を入れて 三分待つだけ カップラーメンラーメンラーメンラーメン


お腹プクプク 膨らんできた

そろそろ減量 しなけりゃヤバい

今日は何キロ 太ったか

体重計に 乗るのが怖い


マラソンだ 水泳だ 背筋腹筋 腕立てだ

足上げて 手を上げて 頭を回して 腰振って

ああ腹減った


ラーメンラビットの食事は いつでもラーメンだ

にんにくたっぷり入った おいしいラーメンだ


ラーメンラビットのおやつは いつでもラーメンだ

出汁がしっかり効いた おいしいラーメンラーメンラーメンラーメン

ラーメンだ ラーメンだ


「わかんねー」


わかんねー 俺には何にもわかんねえ

わかんねー ついに何にもわかんなくなっちまった

わかんねー いったいどうすりゃいいんだ

わかんねー 結局どうでもいいんだ


すべてなるようになる

そんななぐさめなんにもならねえ


わかんねー 結局どうだっていいんだ

わかんねー どうでもいいことだったんだ

わかんねー ただそれだけでよかったんだ

わかんねー それだけでそれだけでよかった


これがすべて消え去る

日は来るのか明日か明後日か


消えたところでまた同じことを繰り返すだけだ


わかんねー 俺には何にもわかんねえ

わかんねー ついに何にもわかんなくなっちまった

わかんねー いったいどうすりゃいいんだ

わかんねー 結局どうでもいいんだ


ああまた元に戻るだろ

消え去れ 消え去れ 消え去れ 消え去れ 


わかんねー 十年たってもわかんねえ

わかんねー 二十年たってもわかんねえ

わかんねー 死ぬまでわからないままなのか

わかんねー 自分がまったくわかんねえ


俺は狂っているのか

おまえも狂ってるんだろう


わかんねー 人生わかんねえ

わかんねー 宗教やってみた

わかんねー 悟りなんて開けねえ

わかんねー わかんねえってことがわかった


無知の知というやつなのか

そんなことばにまったく意味はねえ


わかんねー わかんねー わかんねー わかんねえんだよー


「秋の流行」


ある年 秋が近づくと

一つ目になることが 流行した

一つ目 一つ目 一つ目 一つ目


費用は十万 入院二日

最先端の 美顔術

一つ目 一つ目 一つ目 一つ目


美しい一つ目 おしゃれな一つ目

二つ目のやつは 時代遅れ


冬が過ぎ 春が来て

二つ目でいるのは 私一人

二つ目 二つ目 二つ目 二つ目


けっこう新鮮 左右対称

やっぱり普通が 一番ね

二つ目 二つ目 二つ目 二つ目


美しい二つ目 おしゃれな二つ目

一つ目のやつは 時代遅れ


来年は三つ目が 流行るだろう

三つ目 三つ目 三つ目 三つ目

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る