応援コメント

第2話 日本史上の女性」への応援コメント

  • 私は、歴史の授業受ける時期、まともに、学校行っていないから、全然わからないなぁ!

    作者からの返信

    歴史は面白いですよ。
    学校とは関係なく、歴史小説とか読んでみるのもよいかも。

  • 自分も女性の有名人はその位で、しかも名前おある程度の業績くらいしか知りませんわ
    卑弥呼の時代では確実に女性のが上位だった筈なんですが、日本も他の国々と同様に何故か男尊女卑になってますね
    体力差とか言いますが最近は全然並の男よりも体力も知力もある女性が増えてますけど、やはりこの格差が完全に払拭されるには女性に効かない細菌兵器でも開発されるしかないかもですね^p^

    作者からの返信

    そうかもですね!
    話を小説界に限ると、かなり女性の地位は高いかもしれません。
    私は新井素子先生、武田綾乃先生、村田沙耶香先生、初期の吉本ばなな先生、桜庭一樹先生、竹宮ゆゆこ先生などが大好きです。