応援コメント

第74話 元凶 〜その1〜」への応援コメント


  • 編集済

    中々サイコな奴ですな。脳をいじる、ネフェルピ……脳をいじらなくては解らないからだよ。
    少なくとも人間とはかなりかけ離れた存在みたいですね。性悪説を地で行く感じです。しかし、性悪説ならそこから法律ができて、秦の始皇帝の法治国家という英知に達する所をみても、マーズは身勝手に振る舞いたいだけでしょう。

    ちなみに、もし人類が悪事を働く人の数が善事を働く人の数を超えたらとっくに地球は滅んでいるらしいです。というか、二割も悪事を働けば地球は地獄絵図になっていると思います。

    マーズは歪んでおられる。

    作者からの返信

    歪んだサイコを演出しようとしたら、かなりセリフが冗長してしまいました……改訂版では修正しようと思ってます。

    もし人類が悪事を働く人の数が善事を働く人の数を超えたら……という話、興味深いです!
    ほんとニャン吉さんはアンテナが広い!

  • なるほど……神では無かったんですね。
    ペルソナでいうところのニャルラトホテプみたいな存在か……。

    作者からの返信

    そなんです。ネガティブの塊みたいなヤツなんです(今のところは)。


  • 編集済

    負の感情が作り出したある種の人格、言うなら真人類…いや、ジャイアンみたいな奴ですね。

    作者からの返信

    いつもご拝読ありがとうございます!

    カズキと真逆な悪キャラをと考えたら、生まれたてのジャイアンみたいな奴が爆誕しました。

    引き続きお楽しみ頂ければ嬉しいです!

  • ワルそうなヤツがでてきましたね!
    どうやって解決するのか楽しみです

    作者からの返信

    いつもご拝読ありがとうございます!

    とことん嫌なヤツをイメージしたら、ショタっぽくなってしまいました(横道にそれました)。

    カズキがどういう行動をとるのか、お楽しみくださいませ!