応援コメント

親バカって言葉はこのことでは?」への応援コメント

  • >「……まぁ、私の商会はジルド帝国とは買付けに来た人しか商売しておりませんから、偽造銀貨を受け取る心配はないでしょう」

    逆じゃないの
    買い付けに来た人とのやり取りは
    パグル商会が品物を渡し
    お金をパグル商会に渡す
    偽金を受け取る心配ありますよ

    パグル商会が買い付けでも
    お釣りがあれば心配

    どっちにしても取引あるなら用心が必要です



    >お腹が減っていたのか? でも、ルルと一緒に魔物用のフードを食べていたよな?

    寝ていたルルは起きて食堂に連れてきてもらい
    食事をしたっていう場面飛んでいるよね
    そういう場面を読み飛ばしてしまったのかと混乱します


    情景を頭に浮かべながら読んでいると
    その場面に今誰それが居るかっていうのが正確じゃないと混乱します
    以前、薬草を摘む描写は無かったけど摘んだことになっていたり
    ルルが食堂に居たり
    (既知のものとして)後出しは止めてほしいな
    後出しするにしても
    読者は未知のことなんですから



    【さっき起きてメイドに連れられてきた】ルルと一緒に魔物用のフードを食べていたよな?

    と言う風にちょっと注釈入れてくれれば
    場面が飛んでの混乱は少ないと思います

    以上長文失礼しました