第43話 恋心と約束



ざぶーん、ざぶーん。


波の音が鳴り響く岸に白斗は来ていた。


「ユーア、こんなところでどうしたんだ?」


「師匠…。」


実はユーアを見つけて来たのだった。


「何か悩んでいるのか?」


「…いいえ。」


「…能力のことか?」


「!」


「嫌なら話さなくてもいい。だが、他3人は自然系だから気になってな。」


「…話しますよ。」


「いいのか?」


「…師匠…いえ、白斗さんだから話しておきたいと。」


白斗さん…それはユーアと最初に会った時の話し方だった。


「以前、私が【自然支配・四季冬式】が与えられなかったことは話しましたよね?」


「ああ、そうだったな。」


「はい。振り切ったつもりだったのですが、それでも思い出してしまって。」


「そうか。」


「あの時、ひとつだけ伝えれなかったことがありました。」


「なんだ?」


「…白斗さん……いえ、白斗、貴方が好きです。」


「…え?」


「最初は何気なくでした。ですが、もう違う。一家の駄作とまで言われた私の能力を、私を、救ってくれた。その時から、ずっと好きでした。でも、私と貴方は弟子と師匠。決して結ばれる関係じゃない。それが悲しくて。…悲しくて。」


ユーアの瞳から一筋の涙が溢れた。


「叶わない恋だと思ってた。だけど、それでも好きでした。」


「ユーア……。」


「…ふ〜〜、やっと言えた!スッキリした〜!」


ユーアは全く悲しくなさそうな顔をしていたが、白斗には彼女の本心が悲で染まっていることを知っていた。


「いいんじゃないか?」


「え?」


「オレをスキだと思う気持ち、よく伝わった。」


「だけど…。」


「じゃあ、付き合ってみないか?…いや、結婚しよう。」


「え…。」


「嫌か?」


「ううん!全然!」


「お互いのことは知り合ってる。この国の結婚可能基準年齢、つまりあと一年、付き合って、その後、結婚する。」


そして、白斗ははっきりと告げた。


「絶対にユーアを幸せにする。」


そして、白斗がその場を後にした後。


「……え、え〜〜!!!!!!」


ユーアの絶叫が聞こえた。


「素直に気持ちを伝えたら、OK貰えたよ!?しかも、結婚!?ほんとに!?…奥さんになるってことは、呼び捨てでいいのかな?もしくは『あ・な・た?』。キャアーーーーーーー!!!!!!!!!!!」


そして、その様子を女子2人が見ていた。


「盛り上がってますな〜。」


「ユーア様、あそこまで大胆だったんだ。」


「泣いたふりして誘うなんて、そんな淫乱な子だったなんて!?」


「偶然だと思うけど、先走りは許せないです。」


「だよね〜。」


その後、シアとニアに謎の眼差しを受けたユーアは赤い顔をして部屋に篭ったらしい。


かわうい(殴


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回予告

      第44話「4つの事件」


麻薬密売事件・サイバー攻撃事件・変死体異変・行方不明事件、4つの事件がピグリスを襲う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る