第7話 魔物と魔法と魔法使い


「《消滅の魔線》」


赤い光線が放たれるが,びくともしなかった。


「アースタートル、厄介だ…《天滅の神髄》」


ドーン!!!


放たれた光とアースタートルがぶつかった。

周りは壊れたが、びくともしなかった。


「これでもダメか。なら、《終焉の光粒》」


ヒューーー、、、どかん!!!!!


「これならどうだ!」


ドーーーン!!!!!


アースタートルが猛突進してきたのだ。


「《時間支配の剣》《時間停止》」


時間がぴたりと止まった。


「まだ遅いのが、命拾いか…。」


アースタートルは時間停止の中でもなお尋常でない硬さを語っていた。


「腹は…どうだ?《終焉の光粒》」


光の粒が空中に現れる。


「たしかに、魔術は一つずつしか使えない。だが,この時間停止内なら」


「MPが許す限り撃ち続けることができる!」



「《終焉の光粒》《終焉の光粒》《終焉の光粒》!!!!」


「距離をとって、《時間停止解除》」


ドッッカーーーン!!!!!!


これならどうだ。


霧から出てきたのは血まみれになったアースタートルであった。


「まだか。手強いな。」


ーー《硬化[アルテラナイト]》


何だ?今,声が。


ーー《ブレス》


アースタートルから,光線が放たれた。

それは,《終焉の光粒》に匹敵する威力だった。


結界魔法威力流し結界!!」


《威力流し結界》、それは守護系結界魔法の内、唯一攻撃を受け流す結界。限界値がなく,全ての攻撃を防ぎ切ることができる。


「周りの環境への影響は計り知れないが、お前を倒すには十分だ!《鍛治師の怒り》」


アースタートルの下の地面から超高威力の光線が打ち出される。


「これは地への負荷が大きいほど威力が大きくなる技!どうだ!」


そこには先ほどより少しだけ傷を負ったアースタートルがいた。


「ほぼ無傷!?そんなことが!?く!?突進か!?《風神の息吹》!」


作り出された風によって、アースタートルはズレた方向に突進していく。


「《慈愛の氷山》《神の撤退》!!!!!」


ドッカーーーーン!!!!!


「ほぼ無傷か…」


先程の硬化、そういうことか。


「《堕天の地獄》」


これは相手の質量によって威力が変わる!どんな敵にも同じほどの圧力がかかる!そして!


「押しつぶされる、」


アースタートルが地面にめり込む…


「さあ,最後だ…決着をつけさせていただく!」


ーー《硬化》《ブレス一閃》


角にブレスを溜め、一閃を撃つ。考えたな…だが!


「俺の勝ちだ………《干天の慈雨》」


放たれた水がまるで干天の慈雨の様に優しく、亀を切る。


「付き合わせてすまなかった。安らかに眠れ,亀よ。」


こうして最強と最強の戦いが終焉を迎えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る