また会う日まで

ジュン

第1話

「明日、卒業式だね」

ユイはそう言って、視線を落とした。

「ああ」

僕は、そう言って、空を見上げた。

「また、会える……?」

ユイは、悲しげな表情をしている。

「会えるよ、きっと」

僕はそう答えた。

僕は、続けて言った。

「『出会いは別れの始まり、別れは人生の始まり』って言葉知ってっか……?」

「もう、会えないってことだね」

ユイはそう言った。

「そうとも言えないぜ」

「…………」

「『輪廻の日記』って知ってっか?」

「『輪廻の日記』……『アンネの日記』なら知ってるけど」

「日記ってさ、過去のを読んでると、しばしば同じこと繰り返してるもんだよ。リフレイン-パストっていうか」

「…………」

「未来の『輪廻の日記』に、絶対、ユイ出てくるよ」

「…………」

ユイは泣いた。

「その『輪廻の日記』に、私に見せられないようなこと書いたらダメだよ!」

ユイは笑顔になった。

僕は、ユイが言いたいことがわかった。

「悟り」の境地だ。


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

また会う日まで ジュン @mizukubo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ