番外編◇制裁はこっそりと~律希side~

『よう久々利』


俺が話かけたのは

同じ大学で同じ学部の久々利夏妃。


俺の大事なカナに怪我を負わせた張本人。


女じゃなかったら気が済むまで

ぶん殴っていただろうなぁ(ニヤリ)


「き、来島君、おはよう」


こいつが俺のことを好きなのは

気付いていたが大事な嫁がいるから

誰にも靡かない。


『ちょっといいか?』


図書室に連れていき

カナの写真を見せると

明らかな反応が返ってきた。


“目は口ほどに物を言う”

とはよく言ったものだ。


『その反応だと見覚えがあるんだよな?』


この場にカナがいたら吃驚するような

“怒”の色が出ているんだろうな。


そうだな、きっとカナでも

わからない色を発しているだろう。


『カナは[たまたま]ぶつかれたと

思って気にしてなかったし

今回は骨折程度ですんだから

よかったものの

下手したら死んでたかも知れないんだぞ』


久々利の顔色が青ざめていく。


俺はカナみたいな能力はないから

こいつが今、どんな色を発して

どのくらい反省してるかなんてわからないが

少なくとも“死”と言う言葉には

罪悪感を感じていることはわかった。


「ごめんなさい!!


彼と来島君が一緒にいる所を

何度か見かけたことがあって

学校では見せないような表情(かお)を

していたから嫉妬からあんなことを……」


わかっていたが本人の口から聞けたな。


ぶん殴りはしなかったが

スマホをポケットにしまってから

胸ぐらを掴んでいつもより

低い声で耳元で囁いた。


『次はないからな』


俺は久々利を離して図書室を出た。


これでこの先、

何かすることはないだろう。


誰がやったかなんてカナな知らなくていい。


カナは俺が守る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

COLOR~僕にだけに視(み)える色 華愁 @ichhigopanda0303

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ