※これは、実話を元にしたお話です

最近さぼってるUTA

普通に挨拶しただけなのに……1

「リーン!」

カクヨムを見ているとスマホが元気よく鳴った。


通知を開き、見てみると、クラスメイトからルームへの招待の知らせだった。


「なんで俺なんかに…」


ブツブツ呟きながらも通知を押し、L〇NEを開くと、ちょうどクラスの奴らが挨拶をしていた。


あやね:ハロー!みんな元気してたー?


たく: @あやね 俺は元気やぞー


あやね: @たく 良かったー 春休み入ってから中々会えてないもんねー


まりさ:ちょいー、2人で話すのは別んとこでやってよー!

もー、ベタベタベタベタ、うるさいわ!


あやね:キャー真面目ちゃんだー、こわーい笑


まりさ: 酷いいようだな(笑)


二、三分前の会話を辿り、クラスの中心人物達が俺を招待したことが分かる。



よぉ!みんな、元気してたか?:俺


既読だけついていて、無視していると逆にいじられると困るし、一応挨拶をしておく。


あやね&まりさ&たく: ……


「クソ!かよ……」

ベットの上であぐらをかきながらスマホを見ていたが、つい、ベットに投げつけてしまった。



俺は、何故か浮いてしまうのだ。

普通に挨拶しただけなのに……




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

※これは、実話を元にしたお話です 最近さぼってるUTA @1932801

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ