婚活アプリを利用したら、腐れ縁幼なじみとマッチングした

椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞

ベストの相手として選ばれたのが腐れ縁幼なじみだとは

「なんで、お前やねんよ」


 飲み会のノリで、同僚とマッチングアプリを利用した。

 そしたら、ベストの相手として選ばれたのが腐れ縁幼なじみだとは……。


「なんよ、シュン。不思議なのは、ウチの方なんやけどぉ?」


 莉央リオにとっても、寝耳に水の出来事だったみたいで。


「よりによって、ウチがネタで登録したときに来んとってくれる?」

「それはこっちのセリフやで、莉央」



 気まずい。

 


 本来なら見知らぬ女性を誘って、ホームグラウンドの調子で口説くはずだったのに。


 待ち合わせの場所も、いつも二人でデザートを食べに来る純喫茶だし。

 食べているメニューも同じだ。

 冷コーアイスコーヒーとカツサンド。シメはマスターお手製のホットケーキである。


 顔見知りのマスターも、ニヤついてる。

 なに見とんのじゃ期待すなっちゅうねん。「おっ、いよいよ結婚か?」みたいな顔で身を乗り出すな。


 いたたまれなくなった俺は、スマホに目を向けた。

 


「会話中にケータイを見るんは、『ファビング』いうんやで? 人に一番いっちゃん嫌われるで?」

「わかっとんねん。メンタリズムDaisukeの受け売りやろ?」


 俺も動画サイトから、その配信者を知った口である。


「二番目の彼女も、それで別れたやん」

「はいはい。相手がやってたからな。別れたんやったな」

「せやったら、ウチ相手にファビングすんのやめて。自分がされて嫌なことを相手にもやったらアカンって、教わったやろ?」

「わざとやないねんてっ」


 俺が気になったのは、二人を結びつけたアプリだ。


 メンタリズムDaisukeが開発した婚活アプリ『Will』は、心理テストなどでベストマッチの相手を選ぶ。その内容も、信頼できる質問ばかり集めている、正確性の高いモノばかりだ。


 そこから相手を選びデートを重ね、結婚するかどうか『決断Will』するのである。


  

「もうやあ、何から何までマッチしてるやなんて思わんかったわー」


「ホンマな。ここまできたら運命共同体やわ俺ら」

 


 共に朝型で夜更かしの方ができないタイプだ。

 どちらもコーヒー党、目玉焼きよりオムレツやスクランブル派である。

 収入にはこだわらない。どちらかというと休みが欲しい質だ。

 ラーメンとギョーザなら、毎日食べられる。から揚げにレモンは別皿にしてほしい。酢豚にパイナップルは不要だ。

 ゴキブリや幽霊は平気。近づかなければいいし、対処もできるから。

 チンピラとかクレーマー、カルト教団とか、「話が通じないタイプの人間」が一番苦手。

 映画が好きで、ゲームはプレイ動画を鑑賞するタイプだ。物語がわかれば別媒体でもいい。


 好奇心はあるが、人付き合いは悪い方でめんどくさがり。


「あるなぁ」

「あんた、前の彼女もズボラすぎてほったらかしてたもんな」

「せやねん」


 ケンカをしたくないから、相手を遠ざけてしまう。もしくは自分から離れる。


「これは、お前見てたらわかるわ」


 莉央の元カレは明るかったが、細かくて神経質な男だった。

 俺も話したくないレベルの男で、「さっさと別れたら?」とアドバイスしたこともある。

  

「自覚はあるんよ。めんどくさくなるねん」

「わかる。俺も一緒やし」


 マッチングアプリで出た質問に答えまくった結果、お互いに辿り着いた。

  


「案外、俺も知らんことばっかりやったな」

「せやねん。マッチングアプリって怖いわ、ホンマ」


 冷コーの氷も、暖房ですっかり溶けてしまっている。

 最初の淀んだ空気を払うため、割と話し込んだのがよかった。


 


「でもさ、スマホじゃないとわからなかった。あんたが、あたしを好きかもしれないってこと」

「ああ、うん」

「お互い、恋愛相談し合ったことはあっても、付き合ったことはなかったやん?」

「せやな」

「どうする?」


 莉央と視線が合う。

 

「まあ、せやな」

「せやなやなくて、イヤなん?」

「イヤやないけど……」


 だからマスター、期待すなっちゅうねん。


「こう、めんどくさがるところがアカンねんやろうな」

「自覚あるやん」


 観念した俺は、決断Willする


「俺でええんやったら、付き合うか?」

「うん。ほな頼むわ」

 

 なんでマスターがガッツポーズ決めてんねん?


「って、お前なんで泣いてんねん!」


 気がつくと、莉央がハンカチで目頭を押さえているではないか。 

 

「ちゃうねんって! 告った瞬間顔めっちゃ真っ赤になったアンタがおかしかってんて!」

「赤くなんかなってへんし!」

「なにそれ必死! ウケる!」

「なんやねんお前ホンマ! 出るぞ!」


 純喫茶を出て、予定を組む。


 とりあえず、映画を見に行き、おいしい夕飯を食べた。


 ここまでは順調だったが、酒を飲めない同士の二人はとうとうネタ切れに。 


 ムラムラを紛らわすために、バッティングセンターにまで行った。


 だが、「まだ帰りたくない」と言われると、こちらも期待してしまうわけで……。


「次、どないすんねん。カラオケか? それかいきなりラブホ?」

「イヤや、人が使った部屋なんか。ウチのアパートおいでや。近いで」

「それこそ、前のオトコが利用してたんとちゃうんけ?」

「最近、別の部屋に越したんよ。せやから、元カレの面影なんかないよ。安心して」

「ほな、お邪魔します……」




 一ヶ月後、俺たちはデキ婚した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚活アプリを利用したら、腐れ縁幼なじみとマッチングした 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ