第35話 珍しいコンビを呼んでみた

 父上と兄上を見送ると、遅めの朝食を取りなから影達二人を呼び出した。


「セバ悪いがここに朝食を運んでくれ」

「こちらへですか?」

「食堂…誰か居そうだからさっ?」

「あぁ、そうですね?なら、運んで参ります」

「頼む」


 セバスも見送ると今度は影を呼び出す。


(メッセージ!メンサス!)

(ひっ! だ、誰……)

(メンサス?どうした)

(あっ………ルーク様ですか?)

(そう、どうした)

(い、いえ、驚いて……飯が落ちました)

(ぶっ!)


 ハハハ!面白れぇ……。


(ハハハ、ごめん、メンサス悪かったよ。追加で作って貰え。で、それ食ったらトレバンと二人で屋敷のリビングに来てくれ。一時間以内に来いよ)

(は、畏まりました……)


 それだけ伝えて通信を切る。

 それにしても……何を落としたのやら…受ける。


 それから俺は、セバスが運んで来た朝食を取って居ると、呼び出した影二人がリビングに入ってくる。


「ルーク様お待たせしました」

「メンサスから聞いて、伺いましたが……未だ御食事の途中でしたか。お邪魔して申し訳ありません」

「いや、構わないぞ?もう食べ終わる。そこに座って少し待て」

「で、では……失礼します」


 二人がソファーに据わるのと同時に、最後の一欠のベーコンを口に入れ食事が終わる。


「ふぅ~ご馳走様。二人共待たせたな」

「い、いえ。全く待ってませんよ」

「それで、私達を呼び出したのは?」

「それな、これから兄上と兄上の影達。後は、俺とお前達で前の屋敷に向かう」

「……はぁ(いつも思うが……突然だな)」

「そ、それは本当にこれから行くのですか?」

「本当だな。取り敢えず俺達の警護がメインだから、あんまり気にしなくて良いぞ?」


 変な聞き方だなぁ……。


「そ、そうですか」

「なに?トレバン気に入らないの?なら、違う……」

「い、いえ、そんな事はありません。(主人の機嫌を損ねたら……また、あの訓練をさせられる!)申し訳ありません。少し驚いて」

「なにが?」

「そ、その……そういう命令は、ハンス達のペアが良く呼び出されてたのを、記憶しておりまして……その……」


 まぁ、こいつの言う事も分かるかな。

 こう言う護衛の様な仕事は別のコンビに任せてたからな。


「まぁ、良いよ。兄上が来るまで待ってろ」

「「はっ!(トレバン余計な事は言うなよ。冷や汗が止まらん)」(す、すまん)」


 中々ルークの護衛の仕事などする事がないトレバン達二人は、ルークの行動に戸惑うばかりである。


「トレバン?」

「な、なんでしょうか。ルーク様」

「兄上達の影達との訓練は、どうだった?」

「はっ!大変参考に為りました。地下の訓練所でも、実践しております」

「ふぅ~ん。なら、良かったよ。リンクはどうだ?奴の行動は出鱈目だからな、あっちの影達は戸惑って無かったか?」

「………そ、それが……」

「なに?」

「いえ、何でもないです…。ですが、流石がエルク様の影ですね、と言った所でしょうか?リンクが萎縮してましたよ?」

「そうか、なら……安心かな?兄上の……」

「ルーなんだ?私がどうかしたか?」

「……兄上でしたか。支度は出来たみたいですね?」

「あぁ、早速向かうが……?ルー私がなんだ?」

「…いえ、大した事では……。後でお話をしましょう、それよりも屋敷ですよ?」

「そうだった…。なら早速行くか、ルー」

「ええ、では行きましょうか。で兄上」

「なんだ?」

「空から行きますか?それとも転移門を繋ぎますか?」

「ふむ………そうだな。偶には、空から……と行きたいが。やめておくよ。万が一人に見られたら厄介だからな」

「そうですか?では、行きましょうか。護衛はその二人ですか?」

「あぁ、そうだ。おい!」

「先日の手合わせ以来ですね?今日は宜しくお願いします」

「はじめまして私は、ぜルマンと申します。普段カイズと一緒に行動をしてます」

「宜しく。あっちにいるのは俺の影達だ。お前達挨拶」

「本日は、宜しくお願いします」

「ああ、宜しくな」


 なら行きますかね?


「では兄上、ここに転移門を繋げますから、少し待ってくださいね?」

「ああ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る