第11話 ストッパー

「そ、そうか……それは困ったね?」


 空いてる土地って未だあったか?


「フム………エルク?」

「なんてすか?父上?」

「土地は未だ有ったよな?」

「ええまぁ~、有りますが?丁度北の母上が入っている建物の後ろが空き地に為りますが…。ですが……隣の領地と境ですよ。余り広げる事は、お勧めしませんが…」

「だが……そこまで広げなくても良いのだろ?」

「ですが………」

「未だ何か問題が、あったか?」

「森林ですから厄介ですよ?魔物もいるでしょうし?」


 ほぅ……魔物ね?どれマップ魔物赤標示……。

 居ますね……あ!それならオルタ達と魔物退治できるじゃんか?


「父上?それなら魔物退治がてら、土地を広げますが?」

「そ、そうか?それなら頼むか……すまんなルーク毎回………」

「ルー」

「なんですエル兄上?」

「手助けは?」

「ええっと……影達の訓練?」

「そ、それは……前からの約束だろう。他は?」

「でしたら……今此方に向かっている、叔父上達の隊に。何処から混じったのか?鼠10人が居ります。叔父上達がここに到着したら退治してください」

「わ、分かった」

「ルーク?すみません……それで鼠の出所は分かるのかな?」


 ん~またそれは……難しくはないと思うけど……。

 できれば立ち入りたくはないね?

 ここは、俺は無理だと断っても良いよな?


「カミル兄さん」

「なんだい、無理は言わないよ?」

「リストはお渡しします。ですがそれ以上は……」

「あ!そこまで頼らないよ?大丈夫!父上達が到着したらリストは、渡してくれるんでしょ?」

「はい!それはちゃんと、お渡ししますよ」

「なら大丈夫!ラインも、居るしね?」

「ライン……」

「ハハハ、あれでも頼りには成るからね?」


 まぁ、そうだね?王都の騎士団に居たんだもんな?腕は立つか。


「それなら、チャッチャッとやっちゃいますよ?」

「そ、そうか。なら頼む」

「承知しましたよ父上、後の事は宜しくお願いしますね?」

「分かってる。任せろ!エルクも、居るしな?」

「任せろよ?」

「任せました。では3日目処で、やりますよ?そして4日目に?」

「あぁ、それで………」

「でしたら明日から始めますね。ラインいくかな、カミル兄さん?」


 あ……!巻き込むなよって顔してるね…?


「ラインは、だめですよルーク。すみませんね手伝えなくて?他は協力しますが……」

「相変わらず……過保護だね、カミルは?」


 まったくですね?エルク兄上!貴方は違う意味で過保護ですがね?


「良いのですよ!止める役が居ないとあいつは……」


 あ!ストッパーなのね?

 ライン………どんだけなのか?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る