第21話 影達の怠慢

 リンク達に、隊の心得を言わせたが……全く身についてなかったので。

 俺は、虚しくて仕方がない。

 お遊びゴッコでは、無いんだが。


「リンク忘れてるよな?心得!参」

「ごめんなさい。忘れてました……」


 チッ使えねぇ!


「それから、ハンス。誰かにあいつらの報告はしたのか?」

「も、申し訳ございません。まだでした」


 だよな、誰からも報告が来ないし聞いてない。


「ケルバン!報告は?」

「申し訳ありません。サブと連絡が取れませんでした」

「お前どうして、サブなんだ?」

「……………あ!」

「マシュー。報告は?」

「……申し訳、御座いません」


 ……………絶句である。


「そして、リンク報告は?」

「申し訳ありません。……まだです」


 溜め息も出ねぇ。


「ハンスこれ、どうなってる?クレバンは?」

「まだ、来ておりません」

「で、ちゃんと呼んだのか。俺は、呼べと言わなかったか?」

「はい、仰って居りました。今から呼んで参ります」

「………今から?」


 冷気を出して全員に威圧を掛ける。


「「「「も、申し訳、御座いません」」」」


 影達が深々と頭を下げる。


「……お巫山戯が過ぎないか?それとも俺を舐めてる?何で、リンクが新人を攻めてるのを止めないんだ。マシュー?お前はリンクの相方だろ?」

「……申し訳ありません」

「それしか言えねぇの?」

「も……すみませんでした。眺めてました」

「だよな?マシューそれで良いのかな?人としてさっ。ハンス!何故隊長を未だに呼んで来ない?いつ迄座ってる?それとも、もう呼んだのか?リンクが新人をからかってるのを、ニヤニヤ笑って見てるだけか?」

「も、申し訳御座いません。今から呼んで参ります」

「……いや、もう良いよ?俺が呼ぶから」


(メッセージ、バルマ!)

(はい?ルーク様如何しました?お帰りと伺いこれから顔を出そうかと、思ったのですが?)

(それは後だ!クレバンは、どこだ?)

(は?クレバン隊長ですか?屋敷にいませんか?ルーク様を、お迎えしてないのですか?)

(あぁ居ないぞ?今、離れに居るが?)

(はぁ?ちょっと待ってて下さい。そちらに向かう様に伝えますから、サブのロイドも一緒でいいですか?)

(宜しく頼む!)


ブツっと連絡を切る。


「ルーク様、あの……」

「なんだ?ハンス。隊長なら今呼んだぞ!お前らの態度と隊長、副隊長。舐め腐りやがって!!」


さてどうするか?

俺は、久々の怒だぞ雷落としても良いよな?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る