第27話家が…!?

そして、スキルを取得した後ステータスを確認してみる。



名前:ケンジ

職業:ユニークテイマーLv2

レベル:8

体力:500

筋力:100

魔力:300

素早さ:70

器用:100

運:9999

スキル:テイム(ユニークモンスター) 召喚 鑑定レベル4 成長促進レベル4

農業促進レベル3 植物学レベル2 農地利用レベル2 物作りレベル3 土木レベル2

調合レベル3

称号:ユニークモンスターを操る者 幸運者

所持金:6940000



あれれ?レベル上がるだけかい!

何か変わることあるのか??

俺は、鑑定をしてみる。



ユニークテイマーLv2

ユニークモンスターの遭遇確率が上がる。

また、テイムできるモンスターの種族が増える。

しかし、やってみなくちゃわからない。



おいおい、じゃあ、わからないじゃないかよ!

でも、遭遇率が上がるって卵からじゃないのか…?

まぁ、後々検証だな。

次は、アイラのところに行くか。

短剣を渡すのと商会ができたのを言いにね。

ログインしていることはフレンドで確認ができた。

まぁ、メッセは大丈夫かな。

いなかったらまた今度にしようっと。



そして、クランハウスまでやって来た。

そこで、メッセを送るとすぐに返信が返って来て、いるということだった。

出て来たのは、グランだった。

「昨日ぶりだな、ケンジ。今日はどうしたんだ?」

「アイラに渡したいものがあるんだよ。前に、クエストを手伝ったくれたから、そのお礼と後は商会についてだな」

「もう行ってきたのか?早いな。まぁ、中に入って話を聞こう」

俺はグランに連れられクランハウスの中に入った。

「じゃあ、2階で作業しているアイラを呼んでくる。待っててくれ」

「ありがとう、グラン」

そして、周りを見ながら待っていると、アイラがやってきた。

「あれ?テイムした子達はいないのかしら?」

「今日はな。なんか、農作業をしたかったみたいだからな」

「NPCにもそんなのあるのねー。それで、今日は何か用があったのかしら?」

「あぁ、まずはこれだ」

俺は、フレイが作った短剣を見せた。

「こ、これは、すごい出来ね…」

「え?見なくてもわかるのか?」

「そりゃあ、こんなの見たら誰だってわかるわよ…ね、グラン?」

「そうだな、これは素晴らしいものだ。一体、誰が…?」

「あぁ、昨日はいなかったんだがもう一人テイムしているんだ。で、そいつは鍛治スキルを使えるから作ってたよ」

「それは、すごいな。ダイアンに見せてくるか」

そう言って、グランはアイラの短剣を持って奥に行ってしまった。

「さて、もう一つは、商会の話を聞いているけど…?」

「そうなんだ。ゴールドランクになることはできたっていう報告なんだが、屋台はどうだ…?」

「ごめんなさい。今日も建築家の子がいないのよ…。ただ、そのかわりアプデの翌日はずっとログインするみたいだからその時でもいいかしら?」

「それなら、了解。じゃあ、用も終わったことだし帰ろうかな。またダイアンの感想は明日聞くことにするよ」

「わかったわ。じゃあ、また明日ね」

俺は、クランハウスを出た。

さて、引っ越しは終わったけど、ビジュが絶対に綺麗に物を置くって言ってたからなぁ。

できているとは思うけど…エルデがなぁ…。

俺は、そんなことを思いつつ家に向かった。



すると、外見はあまり変わっていないみたいだ。

そして、中に入る。

すると、すごくオシャレな感じで飾り付けてあり、エルデが作ったであろう飾りがあった。

わっかなどや木で作られた花。

素晴らしい芸術だ。

後は、出入り口に剣が2本交差していた。

これは、フレイか…すげぇな。

すると、ビジュが近づいてきた。

「お待ちしておりました、ケンジ様。どうですか、この感じは?」

「いい感じだな。それで、あの中心に置いてあるやつはなんだ?」

「はい、私の宝石でして、回復の魔石ですね」

一番、すごいやつを置いていたのだった。

「しかし、盗まれる心配はありませんよ?そういう魔法を付与していますので」

「まぁ、それなら安心かな…?」

まぁ、そのような行為はこのゲームでできないことになっているんだけどね。

「ありがとう。じゃあログアウトするよ」

「かしこまりました。では、また」



ケンジがログアウトしました。



メンテナンスを開始します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る