応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 冒険者アプリの発想がすごく面白いです!。そのアプリ開発にいたる技術者の話も面白いです。が、ここで終わってしまうとどちらも中途半端になっていて残念
    つづきがみたいっておもいました!

  • 第8話 冒険者は山に登るへの応援コメント

    く、くまだーーー!
    あ、星付けました。応援してます

  • 第37話 ギャンブラー達への応援コメント

    マネーゲームは現代社会における天国と地獄を経験出来るって言うけど、半ば仕方ない形で手にしてしまったチケットで参戦を強要されるのは勘弁だよなぁ


  • 編集済

    第30話 小人閑居への応援コメント

    玩具を作って遊んでるのを見とがめられたパパの末路は万国共通
    ママからの痛烈な指摘という名の心に刺さるお叱りである

  • 第29話 発見の余波への応援コメント

    サンダースさん、この状況で犯罪計画の杜撰さを埋める技術者的な思考するとこを見るにホントにズレた人だわ
    ていうか、話のオチのつき方がアメリカンだな

  • 奥さんの叫びがどこぞのスーパーソルジャーを呼ぶ声に聞こえてきたよ
    冒険者アプリの開発者は家庭の危機という大冒険を乗り越えた偉大なる先達だったのだ

  • コネクションを使って仕事を提供してるって考えたら、パーティメンバーとしての貢献度はかなりのものだよね
    まあ、このおばあちゃんが歳の割にはアクティブで押しが強いってのが難点だが高校生の小遣い稼ぎとしてはかなりのものだからWIN WINだね

  • ジャンケンが弱いのか、それとも単純に運や勘の類が働かないのか
    うーむ

  • お金持ちのおばあちゃんが仲間に加わった!
    いや、これって事実だけ切り取ると割りとアレな感じなんだよな
    よく分からないまま個人情報をアプリに登録させられ、それで相手はポイント稼いで自分の高級装備を共有することになってる訳だし

  • 第22話 鳥の行列への応援コメント

    さて、ここでの対応が重要です


  • 編集済

    派遣業で稼ぎに稼いだんだろうなー
    で、何でもかんでも自動化されていったせいでその手の労働力が不要になって需要が減って派遣業は店じまい。
    まあ、冒険者って短期単発の派遣バイトみたいなもんだし、金あるのにケチるようなタイプじゃなさそうだから、学生が得るコネクションとしてはいいんじゃない?


  • 編集済

    この素早い対応力と年長者としてのカリスマ
    圧倒的にカッコイイ大人ですな

  • 第12話 疾走する冒険者への応援コメント

    ガチの人キタァァァ


  • 編集済

    Q.解散理由は?
    A.冒険者性の違いですね。僕は割りの良い依頼を継続的にこなしたかったんですが、彼女は冒険者は浪漫を追い求めるものと言って聞かなくて・・・おかげでレベルが上がる度にギリギリ難易度の依頼を非効率にやるはめになっちゃって

    2人きりだとそんな感じになりそう

  • ここまで人間の負担が減った社会で生き残ってるソシャゲの概念が一番凄いのかもしれない


  • 編集済

    第15話 救助後の冒険者への応援コメント

    リアルに情景が想像できる近未来の日本の過疎地域の世若者の生活に突如手に入った冒険者アプリが巻き起こす日々
    とても読んでて楽しいです
    応援してます。


    >高卒では有名なサッカー選手。奨学金で大学進学するものの怪我で競技引退
    「高校では有名な」もしくは「高校時代は有名な」じゃないかなと思いました

  • 暗○依頼とか闇アプリもありそう

  • アンテナ(5割引)が3750円で主人公(7割引)が2250円じゃない?

  • 一度組んでみるのはいいけど継続PTなの? 今回だけの臨時にして、自分がレベル5になった時にも自分をリーダーにPT組むって条件付けたほうがよかった気がする。今のところ幼馴染は得しかしてないし

  • クールさは大事よね

  • うーん、、、
    システム屋からすると結構大変なんだけどなあ。ちょっと納得し難いなあ。

  • 第37話 ギャンブラー達への応援コメント

    「それは誉め言葉だね。まあ、今の事業規模での情報は僕も勧めない。
                           ↓
    「それは誉め言葉だね。まあ、今の事業規模での"上場"は僕も勧めない。
             情報→上場
    でしょうか。細かいことですが。

  • 第34話 金の海のジョーズ達への応援コメント

    高校生編も面白かったですが、こっちもいいですね

  • 第30話 小人閑居への応援コメント

    楽しくなって目的と手段がね……

  • 第15話 救助後の冒険者への応援コメント

    人名救助になってますが、人命救助ではないですかね?

  • この世界観、おもしろいなあ

  • ピザ問題が想像以上に深刻だった。
    ここお弁当みたいに冷めても美味しいピザの開発されたりしないのも不思議かも。

  • 護衛依頼、荷物持ちだけでなくナンパ避けとかにもなりそう。

  • ゴキブリ討伐。
    確かに。外注したい

  • 第35話 全部解決できるへの応援コメント

    You やっちゃいなYo!

  • >「それならいいけど…もう(君の悪い)籠や箱は必要ないでしょうね。ガサゴソと一晩中音がし続けて気味が悪かったわ」

    →(気味の悪い)籠や箱


    私も何かがゴソゴソ聞こえる所には絶対に近寄りたくないです( ;∀;)ひぇぇ

  • 第30話 小人閑居への応援コメント

    費用抑えるために安い中古の車買ったのに
    修理や改造費用合わせると新車買えちゃうのと同じパターンやww

  • > 依頼の手続きや詳細は僕が到着するずっと前に(住んで)いたらしく、挨拶もそこそこにすぐに作業に入ることになった。

    →(済んで)いたらしく


    > 福島の原子力発電所の放射能地下水が問題になったとき、液化窒素を地下に流し込んで地下水を遮断する、という試みを(したいた)覚えがある。

    →(していた)覚えがある。

  • 第28話 敵は水中にありへの応援コメント

    「そこで、サンダースは思わぬモノを見つけたのである!」
    ナレーション:田中信夫

  • 必要は発明の母という事ですね

  • 定期収入としてはかなり美味しいお仕事にはなりそう

  • 草刈りドローン専門PT結成ですねww
    お金持ちコミュニティはどれ程広がるのだろうww

  • 冒険者版ノブレス・オブリージュって奴ですかね

  • 高校生冒険者の行く先には何が待つのか!?
    って映像をドローンが目的地からの視点で撮影するんですよねww

  • 日本なら楽○に注文だ!ww
    でも配送はJPか佐○かヤ○トかな?ww

  • 第22話 鳥の行列への応援コメント

    わかるー フワ感おっとり金満ご婦人の、無邪気な追加依頼/仕様変更
    知らないゆえのことで、逆にうまくやれば追加料金どばどば取れることも
    スイデンくんここからどうするのかな

  • うまく捕まえれば太客ですよ?

  • 第11話 冒険者の救助への応援コメント

    赤井ソニアさんが赤木ソニアさんになっている箇所があります。ご報告まで
     この赤木ソニアと言う人も、
     赤木ソニアは日本人らしい。

  • 初めて働いて報酬を得る時は、どうしようもないぐらい嬉しくなりますね。

  • エ攵殻機動隊では?

    作者からの返信

    わざとです。アマゾンもアモゾンにしてあります

  • 鋼ではなく攻では?鋼殻機動隊

    作者からの返信

    わざとです。アマゾンもアモゾンにしてあります

  • 主人公2人には予習として川口浩探検隊を見せなくては!w

    作者からの返信

    懐かしい!w

  • 誤字報告

    > 民間企業(の)軍隊の補給を任せてるのか…アメリカ軍が~

    →民間企業(に)

  • サイバーパンクもののTRPGから端を発して「依頼人の裏を取ります」から
    一連のごたごたを経て、最終的にはメタ的に「今回の依頼には不備はないようです」
    と宣言するようなるに至った経験を懐かしく思い出しました

    作者からの返信

    ローカル・サイバーパンク世界っぽいかもしれません


  • 編集済

    端々からほのかな衰退の香りは演出されてましたが、狂犬病が普通に身近で
    そして十代の子はとくに感想もないという事実
    これは本当になんとも物悲しい……

    作者からの返信

    衰退が当たり前の世代にとっては何が衰退かもわからないのです…

  • テレビで「隙間時間でキャリアを問わないワークシェアリング!」とか
    流れても、うわぁUberとかと似た邪悪な匂いするわぁ、と反射的に思って
    しまうのに、こうやって小説にしてもらうと興味が出てくる……
    我ながらチョロいです

    作者からの返信

    邪悪な仕組みには違いありません。主観的にはなかなか気がつきませんが…

  • つ★

    作者からの返信

    ★★★!

  • 第15話 救助後の冒険者への応援コメント

    クマ目的で散弾銃は使用しないよ。

    作者からの返信

    スラッグ弾を使用します。ライフルは年齢的に所持が難しいので。


  • 編集済

    追記 誤字報告
    1:9 のとこ見えにくいですが、
    ≪:(コロン)≫であるはずだと思うところが、
    ≪;(セミコロン)≫と言う記号になってます。



    >「相手方の過失も認めて、救助費用の負担分を(1;9)でいいところまで負けさせたわ。本当は~

    →(1:9)

    赤木さんすごい親切!憧れる先輩冒険者だわぁ~
    それにしても、この依頼を破棄するはめになった経緯というか熊のことは、自分で赤木さんのように訴え、交渉するしかないのかしら…大変!
    熊が出るかもしれない山であることと、熊が縄張りにしている罠の見回りじゃあ危険度が全然違うのではと思うのよ。

    作者からの返信

    アメリカのサービスはいろいろとアバウトなので本社に英語で交渉必須なのです

  • 3割引と5割引ではなくて
    5割引と7割引じゃないのかな?

    作者からの返信

    おっと。修正しました

  • 費用がいくらになるのかドキドキ。
    でも1人のマンパワーだけだし、実質3時間なら高くて1万から2万ぐらいかなー?

    冒険者ポイント高めでボランティアなら無料とかの可能性もあるかな?

    何にせよ面白いです。続き楽しみにしてます。

    作者からの返信

    高レベル冒険者は時給が高いのでもう少しかかります
    機材も使いましたから…
    ただ、補助制度がいろいろあります

  • なんか楽しそう。
    個人情報を気にしてるけど、今の中国一強なスマホ市場見てるともうハードウェアから漏れてそうな未来が来てそうでね……。

    作者からの返信

    ですねー

  • ★どぞー 面白いです頑張って下さいな。

    作者からの返信

    ★―!

  • いい感じに現代ファンタジーですね。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    魔法とかファンタジーなしで行きます

  • 面白そうな予感。
    ただ校生はしていないのかな?
    61ポイントで3500円じゃなくて30500円じゃないかな?
    あと、スイデンの家じゃなくて、アンテナの家じゃないのかな?

    作者からの返信

    おおっと。修正!