応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お題「21回目」への応援コメント

    へー、実話なんですね。
    この話好きです。
    大椛がよい。

    作者からの返信

    実話を元にした妄想です(笑)

    よかったら若島権四郎で検索してみてください。

  • お題「21回目」への応援コメント

    すごい! この題材で書こうと思われた発想がすごいです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    今回のKACはとにかくお題に真っ直ぐ向き合おうと思ってまして、10でも20でもなく21という数字に意味を持たせようと考えた結果がこれです。

    まあ、別に第21代大統領でも総理大臣でもよかったんですけど、多分今連載中のバキの影響です(笑)

  • お題「21回目」への応援コメント

    若島権四郎知りませんでした。
    こんなドラマチックな経歴の持ち主もいるんですね。

    作者からの返信

    私も知りませんでした(笑)

    「横綱 歴代」で検索して、21代目の人をモデルにお話書こうと思ったら、意外なほどドラマチックな経歴の持ち主でビビりました。

  • お題「21回目」への応援コメント

    お?これは実話なんですか?知らなかった。岐阜の大地震て根尾谷断層の地震なんですか。時代的には合っているみたいですが。

    作者からの返信

    実話を妄想で盛ってます(笑)

    巡業中に大地震が起きて、当時の兄弟子の機転で難を逃れたものの、兄弟子は倒壊した建物の下敷きになり死亡。

    その後、美談とイケメン顔のおかげで人気者になるも、そのせいで身を持ち崩し成績不振。また天然痘に罹患し長期休業。

    大阪相撲に移籍してからは心機一転好成績を収め、ついに横綱に。

    略歴をさらに抜粋するとこんな感じの人です。

  • お題「21回目」への応援コメント

    お相撲さんとは、意外すぎて、やられました。

    作者からの返信

    タグで大相撲を検索したら今作含めて6件のヒットでした(笑)