子供のころの僕

ta-KC

子供のころの僕

小川で小魚を捕まえる

近所の大きな公園

走り回る林の中

無茶な遊びして

ケガして

そしてみんなと別れて


あの頃の僕はずっとこの日々が続く

そう思っていた

子供のころの長い時間

今ではその年のころより

はるかに時間は早い


まだなれないこの社会

子供の僕はこの日々をどう思うのかな?

ケガしたって危険をしていたのに

今では歩き出すことすら難しい

いつの間にか諦めを覚えていった

そんな僕に言ってあげたいんだ

まだそんなに悟るなよって

後悔はいまに刺さるから


自転車で走り回ったあの地元は

今でもあのままのこているかな?

時間が変えるのは人だけじゃない

街のも景色もそしてこの空さえ

変えていくあの頃が遠くなる


過去に囚われたこの僕に

子供の僕はこの日々をどう思うのかな?

ケガしたって危険をしていたのに

今では歩き出すことすら難しい

いつだってやり直せるそんなときは過ぎつつ

それでも何か変えたいと今願うなら

まだ遅くないさって

後悔しないように進めるから

あの頃の僕はもういないから

振り返るのはもう・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子供のころの僕 ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ