三たび悪魔

@ungo

極上の魂

時刻は午前二時過ぎ、ここはある男の部屋、赤黒く渦巻く闇の中から悪魔が現れた。

 耳元まで口が裂けた悪魔は、目をぎょろつかせて、いかにも悪そうな笑い方で笑う。

「フハハハハ!貴様の魂を奪ってやる!ただし今すぐじゃない!五十年後だ!覚えておけ!五十年後の今日、怯え切った貴様の魂を食ってやる!フハハハハ!」

 そう言うと、悪魔は男の表情を覗き込んだ。男が心の底から怖がっている様子を見ると、満足そうに闇の中に消えていった。

 悪魔が去った部屋で男は一人、ガタガタと震えながら布団に潜った。


 五十年後、悪魔は再び地上に降り立った。当時と変わらぬ姿のままの悪魔は、周囲をぐるりと見渡す。そこは悪魔が見たこともない巨大なお屋敷の中庭だった。

 歩き回った悪魔はこれもまた豪華な寝室の扉を見つけた。中に入ると、寝室のベッドの上に品の良い紳士が腰をかけていた。悪魔が歩み寄ると、紳士はそちらを一瞥し、にっこりと笑った。

 悪魔は激昂した。

「貴様!図ったな!クソッタレめ!」

 そう言うと、悪魔は男の魂を奪うことなく、消えていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三たび悪魔 @ungo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る