応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これは巧妙な叙述トリック。
    語り部が犯人とは反則っぽいですけどね。
    まあ、○○殺しもそうか。

    作者からの返信

    ミステリってホント難しいです。結局書けませんでした(泣)

    このお話は私の中ではミステリでもホラーでもないです(笑)
    頭使って小説書くの苦手〜!

  • んんん!
    すごかったです、ホラーからミステリー。
    最後は笑いで落とす。
    ああ、ただいま絶不調の水ぎわ。
    勉強させてもらいます!!

    4000字の壁って、でかいですね(笑)。

    作者からの返信

    今回の話、ちゃんと書こうと思ったらもう1000字くらいは欲しいんですよね。
    難しいです(^_^;)

  • かわゆ!
    ミステリーからの、ホラーからの、癒し。
    最高でした(´▽`*)

    何気に、登場人物の名前にもクスっときました(*ノωノ)

    作者からの返信

    名前に反応して頂きありがとうございます!
    好きなんですよねぇ、坂口安吾。

  • おぉぉ! めちゃくちゃ面白かったです!
    怪異の名前が、お手玉の別の言い方から来ているとかそれっぽくて、更に一度猫かよ! という安心材料からの……! と思ったら、お前か犯人んんん!!

    作者からの返信

    『おじゃみ』はですね、そういう名前の小説があるんですよ。超怖いです。
    いちから考える時間がなかったので、今回拝借しました

  • 猫ちゃんが犯人ならぬ犯猫かと思ったら。
    食い物の恨みは恐ろしいのだ。そしてホラーに巻き込まれた分、恨みも倍増。
    まさに自業自得。

    作者からの返信

    犯人はお前にゃ。₍˄•༝•˄₎
    というお話でした。
    私も昔は姉と骨肉の争いを繰り広げてました。(笑)

  • lager様のことですから、ガチホラーが来るかと思いきやっ!Σ( ゚Д゚)
    途中まで、猫ちゃんが犯人かな~、と思っていたら、まさかの証拠発見役とは(笑)

    作者からの返信

    探偵はにゃんとなく

    みたいなタイトルの作品にしようと思ったんですけど、そうするとミステリ要素が強すぎちゃうな、と思い、そんなもん二日でかけないわ、と諦めました(笑)

  • 展開も、オチも、素晴らしいです!

    「良くこんなの思いつくなぁ」、と思いました!

    作者からの返信

    コメント&レビューありがとうございます!

    お褒めいただき恐縮です

  • オチ!
    今か今かと待っていたのに(笑

    作者からの返信

    いや、ガチのホラーならもっとちゃんと書きますって(笑)

    今回はほのぼの年越し話でした

  • これは……「怪異、字数制限の壁」ですね(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよー!(笑)
    もう全然書き足りなくて。
    めっちゃ難しかったです。