応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    読み合い企画から失礼します!「その星の空の色は、青ではない。赤や、黄や、茶色。それらをふんだんに混ぜた色が、この星にとっての空だ」の一文がとても素敵だなと思いました。
    最後の大樹はいったいなんだったのでしょうか? 実は人工物とか?

    作者からの返信

    読んで下さりありがとうございます!返信が遅れてしまいすみません!
    「その星の空の色は~」は、自分でもかなり気に入っている箇所でしたので、そう言って頂けると尚更達成感を抱きますね!気に入った一文を上げて頂けてとても嬉しいです!

    最後の大樹は、「環境が汚染されて植物が育たないような星になったけれど、人がいなくなって長い時間が経過した結果、また木が育つような大地に戻りつつある」ということを伝えたくて書きました。
    この星の空の色が青色になる日も近いかもしれない、ということを示唆しています。