第18話(ただの報告&追記)ショックじゃないことがショックなんじゃないかと思うこの頃

はい。いつぶりだろう。

一作品も一次通過しなかったの。

去年、狙って書いた方が落選して、連作短編モノっぽいものにちょっとチャレンジしようかな。多分落ちるだろうけど。という方が一次を通過したんですが。

個人的にはその一次を通過した物よりも、久々に筆が進んで書きやすかった。と思えた二作品が両方一次落選でした。


何ですかね、歳も歳だからですかね?

なんか、落ちてショックだ(ノД`)・゜・。

となることもなく、「おやまぁ。駄目だったかい」とあっさりとうけとめているのは、精神的に大丈夫なのか危険なのか。


それとも、既に次の物語を書いているから気にしていないだけなのか。

今書いているのが終われば、書いてみたいネタがゴロゴロしているから、気にしている暇がないと思っているのか。出せば必ず通過できていたレーベルさんでしたが、いよいよついて行けなくなったのか。


さて、頑張りますか。

という、ただの報告というか、報告でした。

さて、自分に向いている書き方はどこなのだろう?

まだまだリハビリの道は長いようです。



そして7月11日追記分!

今書いている物語、一転二転三転四転五転しても上手くまとまらなくて、そのうち【天邪鬼の帰る場所】の主人公使った方が内容的に合うんじゃないかと途中で思っていた物語ですが、先月終わりに無事プロットが出来上がったのでポチポチ書いていたら二章に入った頃、一次落選を知りまして。


はて。本当にこのままでいいのかと。数日たって漠然と思い。

やっぱり、どう考えても【天邪鬼の帰る場所】の主人公が物語の主人公にふさわしいと強く思うようになり、心機一転。主人公を置き換えて、ヒロインの事情を180度転換して、山賊たちに頑張ってもらおうと、今日から明日にかけてプロット作り直そうと思い至る今。下地は出来ているので、後は捏ね捏ねするだけなのでなんとかできると思うのですが……。


しかし、【天邪鬼の帰る場所】並みの完成度を今の自分が作れるかどうか……


また、自由気ままなマスコットキャラに頑張ってもらって、物語を作って行こうと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る