応援コメント

連合軍議後のイルヘルミ陣営と真田陣営」への応援コメント

  • そうはならなかったのである

  • ロクサーネもアシュレイも、ユリアの直属を離れてユリア成分が切れた状態で軍を指揮してたら自滅して死ぬレベルのくせの強い人たちみたいですね

    そして、サナダさんがその彼らのユリア成分中毒、という病状を明確には理解してないことが描写されましたね
    覚えておきます

  • 一応失敗を認識できる部下達でよかったね…リディアとレイブンの前で盛大にやらかしとるけどw

    ただでさえ歪な連合に対して、退けない戦いに望むビビアナサイドも結構気になる…けど、一丸となって質の高さと優位性を押し付けた長期戦上等!な立ち回りさえ維持すればいけるのかな?
    それこそ一騎当千なチート無双でも起きなきゃ、人員と物資をぶん投げ続ける限り防衛はしやすい方だろうけえど

  • おすすめで出てて読んだら懐かしの作品でびっくりしました。続きも期待しています


  • 編集済

    しかし趙雲(ラスティル)が配下に居ないから、長坂の戦いが起きたら子供が死ぬか、子供を助けるために誰かが無茶をして連鎖的に壊滅するかしそう…_(:3」∠)_

    イルヘルミは、アレだ。お茶を飲んだら人妻()好きの性癖が無くなるお呪いを…(;-ω-)ウーン
    曹操、性癖のせいで死にかけて、息子が身代わりになって死ぬのよな(›´ω`‹ )

    作者からの返信

     長坂の戦いが起こったら趙雲の分くらいは古流剣術伝承者真田総一郎が押して参るからでーじょうぶです。
     まー、ぜんっぜん興味無いお話しかもしれませんが、登場人物、増やせないんですよね。特にwebだと。だから真田総一郎君がチート知識で有名人物らしき者たちをドンドンスカウト! やったね! 配下がシュミレーションゲーム並みに全揃いだよ! ネタが出来ず、趙雲が居ないだけで足らない感じになってしまいました。
     他の作品見てても、人物が増えると大体話が詰まらなくなる気がしてまして。
     いえ、ワンピ〇スの事じゃないですよ。船員をフェージョンさせて半分に減らすべきだったな。とは思ってますが。

    イルヘルミは……この野郎なら。あ、失礼。女性でした。
     彼女なら「ふふふ、言葉で嫌がってはいても、体は正直だな?」を実際に言ってくれていた。そう信じてます。
     勿論息子が身代わりになった後もです。
     ガチ凹みしたみたいですけど、立ち直ったのは流石ですねぇ。そーいうので落ち込んで世を投げちゃった人もいっぱいいますのに。
     まー、私としては愛人の皆様の中に賢妻列伝を残した方が多数居るのが曹そ、おっと。イルヘルミの凄さの一つと感心してますので、あの性癖も私は許します。
     ……偶に居るロリコンよりは害も少ないでしょうし。(小声

  • グレースが戦場を覗いてたやつらを皆殺しにしてたのは知らなかった。
    本当にグレースの仕業なのかはわからないけどね。
    それに、「グレース・トークは予言者」という言い分も結構あたってるよね。
    ダンが歴史知識を用いて予言じみたことを言い、それを皆が活かしてるわけだし。

    作者からの返信

     え、うっそ。其処書いて……たよね? 多分。そのはず。と、少し焦って見直しましたが、

    二領主との戦い2で
     と、言われましても。私ずっと草原族に接触してないのはご存知ですよね? 倉庫職員以上の事なんて裏会議から何一つしてませんよ。
     ……まぁ、もしこの戦場を観察する密偵が居れば、主の下へ帰るのに通るであろうあちこちの道に私の護衛してくれてた人たちが待ち伏せしてくれてる。という極秘情報はありますが。
     でも場所は知らないし接触は……。

     と、書いてありました。密偵狩りを頼んだのと、その際情報封鎖の為なら人道なぞ知った事かと皆殺しを指示したのも主人公です。
     勝ったなガハハハ。
     作者自身も書いてたっけ? とか書いて無かったよな? がしょっちゅうで、同じ内容2回書いてたり。とかあるんですよね。……魚の目玉でDHC取ってたら治るんでしょうか。

    編集済
  • ゲームさんぽでちょうど三国志の話やってたけど、サナダムシよく生きて帰れたな(; ・`д・´)

    作者からの返信

     web小説で異世界転生するような人物は王に
    「おい、おっさん。勇者召喚って拉致だよな?人権侵害だぜこれ」
     とか言ってしまっても即死しないという人外の幸運に守られてるものなんです。
     アカシックレコードか何かにそういう法則がかいてあるでしょう。
     でもダンは……多分、言ってないはず。言ってたら作者のミスです。ご報告お待ちしております。


  • 編集済

    うん、どっちもハーレム・・・('ω')
    まぁ、時代的には一夫多妻は珍しくはないか・・・
    あ、更新ありがとうございます。

    作者からの返信

     作者としては
     組織の長が男女問わず、とにかく色んな相手と子供を作って欲しい。と、配下の殆どが考えるだろうと思います。
     将来的にどう成長するかも分からないし、子供が居なくなって他所から養子を貰うとなれば、他所の組織の成員に立場を奪われたりで血が乱れ飛ぶ大混乱になるのが目に見えてますので。
     なので実利的に考えて他のweb小説の超ご都合ハーレムも大体は『そりゃそうなるよ。むしろまだ甘いよ』と思いながら読んでおります。
     尚、イルヘルミはモデルの人物が、伝説の生涯女好きを貫いたお方ですので……。
     寝取り寝取られ何でもござれのスーパー淫乱(男だと何と言うのだろうか?)なお方です。