応援コメント

アイラと重なる不吉なイメージ」への応援コメント

  • 多くを語らず

    行間で語る

  • 年齢や出会った時期といったところが、相当史実と違ってるっぽいですねぇ
    孫堅も謀略で死んじゃったし。
    元々ダンの三国志知識は演義をうろおぼえてる程度のようですし、細かい史実はあてになりませんね。

  • >姓は呂布 字は奉先
    姓は呂 名は布 字は奉先
    じゃないでしょうか

    作者からの返信

    うーんうーん。悩ましいんですよね。
    『姓は呂 名は布 字は奉先』
    という文章だと韻が悪い気がするから一緒でいいや☆ミ
    というのと、偶に使われる名乗りの
    呂 奉先 である!
    ではピンと来ない人が増えそう。と考えてコレで良いかな。
    と考えたという言い訳は通じますでしょうか。

    と考えていましたが仰る通り改めた感じの方が良いと考えを改めました。
    余計な言い訳失礼しました。また何かありましたらお願いします。

    編集済
  • 呂布はユーロッパ系の白人(もしくは混血)なので、体躯が大きく筋力も漢人とは並外れている。と言う説と言うか、解釈をしている作品も有りますね。人種が違うと思うのが普通よね(笑)

  • 裏切らない呂布がいても良いし
    逆に裏切られて死ぬ呂布がいても良い
    むしろそろそろ主要な女キャラの一人や二人、死んでいいころだと思う

  • 今まで会った武将皆結構性格違ってるんだから当然アイラちゃんが呂布だったとしても性格違うの当然だよね。それぐらい折り込み済で人を見ないとね。