大ボケ解答クイズ第2弾 楠本恵二さま

問題①『ことわざ「○○の上に三年」何の上に三年?』


健康マットの上にも三年。

もうイボイボにも慣れました。


問題②『童謡♪「あんまりいそいでこつんこ、○○と○○がこつんこ」何と何がぶつかった?』


ヤクザと売人ばいにんがブツ買った♪


問題③『江戸時代の作家、十返舎一九が書いた作品に登場する、弥次さん・喜多さんはどこを旅した?』


超有名だし絶対どっちかなんだけど……

黄門さまと世直し旅か、奥の細道


問題④『宇宙に存在するとされるのは「ホワイトホール」と「何ホール(なに穴)?」』


18番ホール(パー999億光年)


問題⑤『西遊記の孫悟空が持っている武器は何?』


流行はやりの女体化でなくなりました♪


問題⑥『巌流島で宮本武蔵と戦ったのは誰?』


ジョージ・ワシントン(斧使い)


問題⑦『某アニメの名セリフです「○○に代わって……□□よ」○○と□□の部分を答えてください』


N○K「MXに代わって放送よ!」(ラブラ○ブ)


問題⑧『アンパンマンの歌詞「○○と□□だけが友だちさ」何が友だち?』


桃太郎「イヌとキジだけが友達さ♪」

サル 「…………」


信者  「神と精霊だけが友達さ♪」

キリスト「…………」


問題⑨『ニュートンは何が落ちるのを見て、万有引力を発見した?』


スペースコロニー。

「人々は自らの行為に恐怖した」


問題⑩『グリム童話のヘンデルとグレーテルが、森の中で発見した魔女の家はどんな家?』


森さんの家


問題⑪『ギリシャ神話の巨人アトラスが罰で、担いでいる(頭上に持ち上げている)モノは?』


犯罪の片棒。

アトラス「ゼウスがやれって言いました」


問題⑪『猫が怒ると手の先から出るモノは?』


猫の手先

犬なら政府のイヌ

雉なら手羽先


問題⑫『桃太郎のお供は?なに?』


巴御前と静御前と弁慶


問題⑬『そのお供をつれた、桃太郎が向かった先は?』


お城(ご休憩6000円)。

桃太郎「男の子は男の子同士、女の子は女の子同士がいいと思うんだ」

義仲・義経「「四人部屋で」」


部屋割りの話です、よ……?



最後に、この面白い自主企画をなさっているページです。

https://kakuyomu.jp/user_events/16816700427420321916

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【質問系・自主企画用】お笑い解答集 半濁天゜ @newx4

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ