応援コメント

第16話」への応援コメント

  • 『バトルやシリアスのある(ちょっと少年漫画っぽい)女性向け恋愛ファンタジーを発掘したい』企画で、この作品に出会いました。
    (私自身はこの企画の参加者ではありませんが、以前、この主催者様の同系統の企画に参加したことがありまして、それで、覗きに来ました)

    リリンカ嬢、いいですね。惚れ込みました。
    ちょっと読むだけのつもりが、気づいたら最新話にたどり着いていました。

    キャッチコピーからすると、ユランナ嬢は、たぶん……(いや、絶対それであっている!)と思うわけですが、だからこそ、この先、いったいどうなってしまうの!? と、続きが気になります。

    とても面白かったので、ひとことお礼を申し上げたくてコメントいたしました。
    面白かったです。ありがとうございます。
    不躾に失礼いたしました。

    作者からの返信

    コメント及び☆ありがとうございます。わああい。

    自主企画、これや!と思って参加させていただいたものなので、楽しんでいただける方と出会えて良かったです。
    しかしまだ現段階で恋愛色がとてもうすいです……一応ジャンル恋愛にしたはずなので、ペースアップしないとまずいですね(笑

    この話はジェーン・オースティンファンによる、リージェンシーロマンスへのアンチテーゼという謎コンセプト(ロマンス小説あるあるの行き過ぎたツンデレ男に物申したいとかです)から書き始めまして、そんな経緯でリリンカは果てしなく男前であれと書いております。
    そうなるとお相手は一体いかなる人物なのか……というところですね。

    季節の変わり目などにより若干更新ペース落ち気味ですが、頑張って続きを書いて参りますので、このあともよろしくお願いします。

  • こんにちは。

    しばらく間が空いてしまったので、最初から読み直してここまで追いついてしまいました!

    よくある婚約破棄ものかと思ったら、破棄しているのが令嬢側という不思議な展開でしたが、なんとも思いやりと潔さの塊みたいなリリンカさんが素敵です。
    個人的にはバゼルさんが気になっていたのですが、彼には想う?人もいるようですし、ようやく結婚のお話も具体的になってきたので、ユランナさんの秘密がリリンカさんに明かされる日も近いのでしょうか。

    脇を固めるアコーレさんや家族の皆さんも曲者っぽくて大変楽しいです。
    続きも楽しみにしております。

    お邪魔しました!

    作者からの返信

    こんばんは、コメントありがとうございます!

    冒頭で婚約破棄して、その後ほとんどそれを引きずらない展開になってます、今のところ(笑
    よくある婚約破棄もの、他の女に心変わりした段階でもう自分から破棄しちゃえよ!と思いがちなので……
    悪役でも、ざまあでも、追放でもない、ただの令嬢ものとなっております。
    バゼルは当初想定よりも目立っていて、ユランナ頑張れ、養父に食われてるぞ!と思いながら書いています。

    話の本筋がなかなか進まないというか、スロースタートになりがちなのは自分でもどうにかしたいと思いつつ、難しいところですね。
    やっとタイトルに追いつく話になってきましたので、よければ続きもお読みいただければと思います!