宇宙 夢

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 夜空を見上げて、手を伸ばす。


 だけど、とうてい人の手は数メートル先にも満足に届かない。


 人間は、星にも、月にも届かない。それが当たり前だ。


 でも、だから諦めてしまうというのだろうか。


 人間の力だけではできないというのなら、道具の力や、他の人の力を借りればいい。


 荒唐無稽な夢が本当にそうかどうかは、結局のところやってみなければ誰にも分からないのだ。


 空を飛んで、あの果てに行きたい。


 この思いがいつ叶うのかも分からない。


 けれど、いつか誰かが叶えてくれたなら。


 今の自分が叶えられなくても。


 物思いに沈んでいたら、星月以外照らすもののない道を、弟がかけてきた。


「兄ちゃん、母ちゃんが呼んでるよ。夜は危ないから、早く家に帰れって」

「わかったわかった。でもまずは、この国の外になにがあるのか、だよな」

「国の外なんて海が広がってるだけなんじゃないの? 兄ちゃん時々変な事いうな」


 大海の向こうにあると言われている外国。


 お偉いさん達は、それがあると信じてるっぽい。


 行けるとこしか言った事のない自分達には、それが本当かどうか分からない。


 できるのは、人から聞いたものを耳にして夢想するだけ。

 証拠となるものはなにもないんだから。


 国の外、そこには見たこともない道具や人がたくさんあるのだろう。


 今は行き来ができないけれど、いつかそこにいる人達とも協力ができたら。


 遥かな未来に、きっとこの空の果てにまでも、余裕で行けるのだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙 夢 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ