それからどしたの

それから修行を精神と◯の部屋みたいな場所で10年ほど行い

相棒が目覚めた

「おはよ」

「うお!誰だ」

「俺はお前に罪として力として宿ったモノである」

「あー、あの悪魔みたいな奴にもらってたな」

「そうそれ、それに自我が芽生えてお前の記憶だったりを覗いて成長した存在が俺だ」

「ば!お前、俺の性癖とかばらすんじゃねーぞ!」

「最初に来る言葉がそれか?」

「それ以外は別にいい」

「そうか、ならば力の解放修行を始めようか。

俺自身が力だから、なんでも聞けるし俺以上に俺の力を知る奴もいないしな。 それにほっとくとお前の概念がなくなるぞ」

「それは怖いさっさとやるぞ」

そんな感じでまた精神と◯の部屋を借りて修行を始めた

「俺の能力は『繋鎖改館』『』

・繋がりが有ればそいつと同じ能力を使える

・改造したりもできる

・館のように自分なりに合成などもできる

・保存できる

・近い繋がりで有ればあるほどもとより強くなったりする 

に似てるな」

「まあそれも、繋がりが強いからだろうな。そしてその繋がりに引っ張られすぎて概念ごと吸収されちまうからな」

「なるほど、それで俺が概念ごとなくなるのか・・・よしもっと修行するぞ」

「OKやるぞ」

それから5年が経った

「おわったー

力の制御から応用、覚醒までやるのはきつい」

「お 結構強くなって帰って来たな、ってなんでここにいるんですか

■■様お越しに為られてるので有れば、お一言申してください」

「相棒、そこまでの権力あったのか〜」

「そうだぜ、て言っても転生魂だからな昔の時よりも力は衰えてるけどな」

「まあいいか、そろそろ俺もここから出させてもらうけどな」

「なにぃ・・・お前冤罪でここに落とされたか」

「冤罪っていうか、ここに直接転移させられた感じだな」

「生者じゃんなんでここに来てんの、いやここから離れたときもそれが普通とは思ったけどそうゆうことだったのね」

「そゆことだから、帰らせていただきます」

「おう、じゃあな いつでも天獄に来ていいからな」

「「「サラダバー」」」

「ばいばい」

そうして現世に正式に帰ったのだ



最初の師匠が大元だから正式なの

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る