応援コメント

『一字一句』」への応援コメント

  • 20:45はある意味タイマーですな(笑)

  • うんうん。
    勧善懲悪モノの、ヒーローやヒロインの決め台詞が毎回変わったら、
    それこそ台無しですね。

    作者からの返信

    でも、
    勇者王ガオガイガーの、
    必殺技を打つ直前の、決め台詞の、
    『ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォー!』
    ってセリフだけは、未だに意味が分からないんですけどね!

  • この手のお約束大好きです!安心して見れますよね^_^

    作者からの返信

    うちの、GBSって長編小説の、ユリンって娘も、


    味方の仲間の何気ないセリフで、
    『アレ』な妄想で、
    鼻腔から3倍の赤い奴をほとばらせて出しちゃって、


    「ハッ⁉ 出してない! 出してないよ⁉ 花も恥じらう純情乙女のユリンちゃんが、鼻血なんて出してないよッ⁉」


    っていう、決め台詞を言うのが、
    お約束になってます。


    ある意味、安心して見れます。(笑)

  • 決めゼリフ大事ですね!きたー!ってなります。

    作者からの返信

    やっぱり、決め台詞は、
    キターッ!ってなりますよね!

  • うんうん^^
    お約束の時間帯にお約束のセリフ^^
    国民的?番組は、奇をてらってはいかんのです^^

    作者からの返信

    やっぱり、こういう番組は、
    決め台詞を言ってくれないと、
    盛り上がらないですよね!

  • まさに鉄板のセリフですね。
    おばあちゃんっ子だったので時代劇は良く観てました(笑)

    作者からの返信

    オレも、おばあちゃんっ子でしたね(笑)

  • 確かに、ヒーロー。お約束の言葉です。面白かった。

    作者からの返信

    ありです!


    うちのGBSの主人公の必殺技台詞とかも、

    あの後の話を書くモチベーションが湧いたら、
    ここぞという時に、使いたいです。(笑)

  • これは妙なアレンジをしてしまうとブーイングなお約束ですね(^^*)

    作者からの返信

    これと、

    「おうおうおう! ガタガタ抜かすな! 悪党共!
    証拠! 証拠と! そんなに証拠が見てぇなら!
    目ん玉おっ広げて! よぉく見やがれ!
    あの晩、見事に咲いた!
    この金さんの! お目付け桜! 夜桜!
    うぬら! 見忘れたとは……いわせねぇぞ!」

    は、ホント、妙なアレンジ無しが、一番ですよね!

    編集済