第3話 未来へ

2020年1月

ヤマトくん、またちゃんと食べてないやろ。

アカンで。

また青白うなって、頬っぺたも痩けてきとうし。


なんか、東京のご飯が美味しくなくて。

こっちの食堂みたいなとこ、本社の周りになくて。


アカン。

そんな、やつれた顔見せにくるんやったら

来ていらんで。

うちは身体大事にせん人、好かんから。

ちゃんと食べな。

※ ※ ※



2020年4月

もしもし、ヤマトくん、どないしたん。

うん、

心配してくれたんや、ありがとう。

うちは大丈夫やよ。

もともと一人ずつしか散髪できへんし、1回1回消毒して、顔剃りはやめてんねん。

はよ、コロナ終わればええのにな。

東京も大変やんか。

家でご飯食べれてる?

ちゃんと栄養考えてな。

お願いやで。

※ ※ ※



2020年9月

ヤマトくん!

びっくりした。

出張?

久しぶりやね。

なんか元気そうやし。

来てくれて嬉しいわ。


やっぱり神戸が良くて、来ちゃいました。


旅行?

今は、神戸に来る人も少なくなってるわぁ。


いえ、旅行じゃなくて、もう戻りません。

こっちで暮らします。


また常駐できんのん?


いいえ、こっちの子会社に転籍しちゃいました。

だから、ずっとこっちにいます。


ほんまに。


なので、また毎月、尾形理容室でお願いします。

※ ※ ※



2023年5月

あれ、これ白髪ちゃうん。

しゃあないなぁ、もうすぐ30やもんなぁ。

初めて会うた頃は、ガリガリの男前やったのに。

最近は、ポヨポヨに膨らんできとーし。

まあ、ガリガリよりええけど。


あのさ、アオイ。

会社辞めようと思ってるんだ。


また!

突然やなぁ。

辞めてどうすんのん。


ここで働く。


えー、何言うてんのん。

ここで、て、何すんのん。


フリーランスで、Web制作とか、プログラミングを請け負うから。

ノートパソコン一つあれば仕事できるんだ。


そうなん?


うん。時間も自由になるし、たぶん、収入もそんなに変わらないくらいにできると思う。


でも、どうしてここで。


アオイは、ずっと尾形理容室で育ったんだろ。

同じようにできないかなと思って。

お客さんもすごく楽しみにしてくれてるし。


そんな風に考えてくれてるんや。

どうやろなぁ・・・



あ、

今、

この子、

お腹を蹴りやったわ。


それで、ええって。

尾形理容室の3代目決定や!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る