応援コメント

0.2秒の奇跡」への応援コメント

  • 一瞬が永遠になり、奇跡が運命になるなんて、素敵ですね(^-^)星の瞬く間に君と出逢えた、みたいで(^-^*)

    作者からの返信

    marisaさん、こんばんは。

    人類が生まれてからの人の総数は凄く多かったと思いますがたまたま100年弱の人生の中で、その人とその人が出会うってことがまず奇跡的なことなんだって思います。それはネット越しにここで出会ったソウルメイトの方々についても同じように思っています。
    宇宙が誕生してから、地球ができてからといったスパンで考えるともっと壮大でますます奇跡的なことだと思えてきますね。
    この作品は自分の過去作の中でもお気に入りの一つです。応援コメントいただき有難うございました。(*╹◡╹*)アリガト

  • どの詩も全部素敵ですが、僕は最後の「0.2秒の奇跡」が一番好きです。
    そうですね。僕達が今ここにいることって、ほんの一瞬の、信じられないような奇跡なんですよね。
    そう思うと、何かちょっと元気が出てきました。おかげさまで、明日もまた頑張れそうです。

    作者からの返信

    柏木さん
     応援コメント&評価☆有難うございます
     この詩では「宇宙に生命が誕生する確率」は計算に入れていないので実際はもっと奇跡的なことかもです
     ちなみにピーターバッカスさんという数学者がドレイク方程式という計算方法で推定した「運命の人」と出会える確率は0.0000034%だったそうですよ(╹◡╹)