第54話 お風呂タイムとおねむ

お風呂タイムである

「さあ、髪を洗いますから」「うん、わかった うふふ」

シャンプーにリンス それから身体を優しく洗うリジャついでに自分の身体や髪も洗髪、洗う


何故か風呂には 先程、風呂に入った者達 アルにルリン 宴(うたげ)などの女冒険者達

男性陣は 女性陣の先制攻撃で沈没状態 入れなかったようだ 

そっと涙している男性陣には 謎の行商人マテインも含まれる


女性陣は 勿論 身体はバスタオルで巻いて隠していた


女性陣がいるので 腰の辺りにタオルなどを巻いているリジャ

手下で玩具のアヒルちゃんと戯れるシャラ姫


「ねえ、絵本を読んでねリジャ」「はいはい」にこりと笑うリジャ

「・・・牛さんのミルク飲みたいな」「ああ、俺の分を分けてあげますから 温めます」


お風呂の方にそっとシャラ姫を抱きかかえて入るリジャ

「手下のアヒルちゃん達(玩具)が待っていますよ シャラ姫さま」「うふふ」

アヒルちゃんも混じって 仲良くお風呂で温まる


「まるで 親子か兄妹みたいですね」「ええ」二人の様子を微笑ましく思いながら

大きなお風呂の中で傍近く 見守る冒険者の女性陣

「‥リジャの瞳が赤いとは」宴(うたげ)の小さな呟き うなずく者達


部屋の関係で 一つの部屋に ののはな亭の者達が雑魚寝という状態


シャラ姫が何処から持ってきた小さな竪琴を演奏 拍手喝采

その後でリジャとシャラ姫はホットミルクを飲んだ後 絵本をシャラの為に読んで聞かせる

夜もふけて 皆が眠りにつく

「うふふ リジャさん 忘れてしまっているけど 妹さまによく絵本を読んで聞かせたとか」「ええ、そうね」

「絵本が好きだった妹姫は・・今では邪な妖しい同人誌作家」「・・・・そ、そうですね」


「お休みルリン」「はい、アルさんお休みなさい」

小さなシャラ姫を抱きかかえて 寝息を立てるリジャ 

シャラの方は・・隣のマテインの手をかじり 血を啜る じゅううううう~~~

吸われても気が付かない 頑丈なマテイン 「い、いやああんん いた・・ぐうううう~~~」


数人が交代で 見張りをしていた ひとまずは 無事に夜が過ぎて行く


モンスターの嘶きが遠くから聞こえていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る