ただしイケメンに限る!はゴブリンでも通用するのか?

@nekorunrun

第1話 異世界転生

俺の名前は、土田 空賀(つちだ くうが)

現代の〇□年生まれ、身長は175センチのイケメンボーイだ。


今はこの時期、社会の体制が変わり、家で在宅勤務をこなすサラリーマンだ。

俺にとって在宅勤務は最高にストレスが溜まり、常にオーバヒートしそうだぜ!


前までは通勤途中で、目に入った可愛い子に

「―ねぇ。もしかして、今から仕事? 違うなら、お茶でもどうかな? 最高に上手いモーニングをご馳走するよ?」

「―――いえ。困ります」

「困らせてしまったか。…… それは本当にすまないことをした!! お詫びにお茶なんてこと言わない。――マイハウスへかもん!」


「――え?」――ドキュン!!


この反応、いけるぜ。

俺は颯爽とポケットに入った携帯電話を取り出し、TELした。


TEL~「――あぁもしもし、部長!? ――俺今日休みます!!」

    「土田ぁあ!! お前今日もまたッ――」ブチッ―――つーつー


「――さぁ、お待たせ! 行こうか」



そんな俺がひょんなことから、転生することになるなんて。


――あれはものの十五分前―――。


久々の会社への通勤途中に、いつもの流れで女性に声を掛けた。


その女の子とは大いに話が弾んだ。――爆笑だ!


みんな、気になるだろ?――早速、その子のスペックを紹介するぜ。


背丈がスラっとしたモデル体型で、美人の高田 マリンちゃん似(呼称マリンちゃん)だ。

そのマリンちゃんが直ぐに家へ来ることになった。


――、忘れてたけど、俺の部屋は暗黒的に散らかっており、ハンモックの下にシーシャが置いてあって、それをマリンちゃんが誤って蹴飛ばしてしまった。


中で温まっていたシーシャの炭が、散乱していた衣服に燃え移り、大火事になってしまった。


そんなこととは、つゆ知らずに俺は、マリンちゃんとこれから始まる情熱戦争に向けて、お風呂で体を清めていた。


洗い終わり、風呂のドアを開けると、部屋一面、ヘルファイア。


俺の体は一瞬にして灰と化し、そのまま天国に召された。



天国に着いた俺の灰は、人間の体を形どり全裸で女神の前に立たされていた。

ついさっきまで、やる気だった俺のjrなアソコも立っていた。


「―――とこんな具合の説明だけど大丈夫そう?」

「大丈夫じゃありません! それに… 何ですかそれは! しまってください!!」


俺に、可愛い顔で厳しく叱ってきたのは、この天国を任された天使で女神のイロハ=クロイツ。


「しまうって言われても俺全裸だし。それに生まれたままの姿ですよ!? 何がダメだって言うんですか!」

「その巨悪なものがいけないのです! なんとかしてください!!」

「俺のjrだってなぁ――ッ引っ込みが突かないんだよ!」


「――なら、あなたのアソコ絶ちますよ?」


「ひぃいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃいいええ」


俺のjrは威厳もなくなり、ショボくれた。


「あの――大人のおもちゃのイロハ…… あ。失敬、イロハエンジェル。俺はこれからどうなるんですか?」

「何か最初に凄く失礼なことを言われた気がしたんですが、…… 許します。…… 私は天使であり女神でもあるんですから――」


そう言いながら、イロハエンジェルは俺に向けて手をかざした。


「土田 空賀さん。あなたは大火事を起こした罪と、天使であり女神でもある私に、その矮小なモノを晒した罪で、あなたを異世界送りにします」


俺は、その言葉を聞いた瞬間震えたね。マジ来た!って思ったね。

だけどな、この女神は話がここから続くんだよ。


「あなたは、その顔に相当の自身があるようですね」

「そんなこと―――ありますね!!!」

「はぁ~」

イロハエンジェルから溜息が漏れた。――何故だ。


「正確には、あなたに異世界転生してもらいましゅ!。…オホン。… ――もらいます!」


あ。言い直した。


「あなたには――」

「ストっぷ!! 二回言わなくていいからさ。――あの、転生するってことは何。俺また子供から再リトライなの?」


「――いえ、人間ではありませんよ」

「人間じゃない?! ――じゃ何。人間じゃないってことは、ゴミ? プランクトン? それともお茶?」

「そこまでひどくはないです」


クスッと笑うエンジェル。


「あなたにはゴブリンとしてやり直してもらいます」

「ゴブリン!?、…… でも子供からでしょ? やだやだme―――子供の体じゃ遊べないME―――!!」

ただ駄々をこねただけなのに。

そんな小説みたいなタイトルを考えていた。


すると俺の股間に違和感を感じた。

――ツルツルだ。

――脱毛した訳でもないのに。

―しかも、本体ごと根こそぎッ

――――jrなアソコが綺麗さっぱり無くなっている!!!

――何故に!?

「ひぃいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃいい」


失神しそうになりながらも俺はキレた。

「――この不埒なオーガ二――ッッ!!!」――ッブッシュ!っと俺の体は粉々に吹き飛び、灰になって異世界に送られた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る