応援コメント

興奮と鎮静」への応援コメント

  • …人参ドレでも美味しい…
    日頃何気なくしている食事にも、色々あるんですねー
    久々に激辛料理が食べたくなりましたw

    作者からの返信

    ネパール人がやってるインドカレー屋で出てくるサラダって、どこも似たような味のニンジンドレッシング掛かってる気がする……。
    初めてのお店だと辛さの基準がわからないので、ちょっと勇気いりますよね!

  • 酢胡椒は美味しいですよね。
    最初は単なる流行りものと思ったら
    その旨さに驚きました。
    餃子もラーメン同様に奥が深くバリエーションもあるので家庭料理の域まで根付くと楽しそう

    作者からの返信

    水餃子や蒸し餃子、揚げ餃子もありますからね!
    僕はここ20年の冷凍餃子の進化にびっくりしました……。
    僕が子供の頃なんて、市販の餃子なんてどれも臭くてマズくて食べれたもんじゃなかったんですよ!
    餃子はお店か手作り以外、ありえないと思ってました。

    池袋にすっごい美味しい餃子のお店があってお気に入りだったんですけど、数年前に店主さんが身体を壊したとかで、時間限定になってしまって気軽にいけなくて悲しいです。