応援コメント

『ラメン』勝負が始まった」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。

    いやぁ、ラメンバトル始まりましたね!
    のっけから鳥のチャーシューの旨そうなこと旨そうなことw
    是非食べてみたいですが、鳥チャーシューのお店は知らないですね。探したらあるかな?

    それはそうと、相変わらず味や香り、食感の表現は断トツですね。
    ここまで脳内で再現される2次元ラメンもなかなか無いですよ!

    次回も非常に楽しみです!!読んでて腹が減りました!

    作者からの返信

    @butaro0410さん、鴨チャーシュー入りの鴨ラーメンは、都内には何件かあります。

    どこもお値段はそこそこしますが、やはり鴨を使ってるのでコスト的に仕方ない部分があるのでしょうね……。
    鴨肉も最近はスーパーで手に入ったりするので、鴨チャーシューを自作してみるのもいいかもしれません。
    味や香りの表現については、これからも頑張っていきたいと思ってます。
    これからレンのラーメンも出てきますので、ぜひお楽しみに。

  • 更新ありがとうございます😊
    ラーメン勝負面白くなりそうですね♪
    鴨ダシラーメン、鴨チャーシュー美味しそうですね🦆イノシシラーメンは、実際にあるので、鴨ダシラーメンも実際にありそうですね!食べてみたいです。しかし、鴨と言えば、鴨南蛮蕎麦ですね🦆
    続きが楽しみです♪頑張ってください♪♪♪

    作者からの返信

    @yu0916さん、鴨ラーメンありますよ!

    どこもお値段は1000円以上しますが、やっぱり鴨出汁は美味しいです。
    猪骨ラーメンも美味しいですよね。
    ジビエ系のラーメンは数こそ少ないですが、お店を見つけた時の『レア度感』がすごくてテンションあがります。
    鴨南蛮もいいですねー。
    鴨南蛮は、おっきな丼に熱い汁と一緒に入ってる形式が一般的ですが、実は僕は冷たいお蕎麦を熱い汁につけて食べる形式のが好きだったりしますw