応援コメント

『ラメン』のチャーシュ」への応援コメント


  • 編集済

    更新ありがとうございます。本当に楽しみにしているんですよ。

    最近は、作者様とラーメン談義をするのが楽しくてw
    今回はラーメンに欠かせないチャーシューの話ですね。最近はトロットロのチャーシューのお店も増えてきましたね。お店でチャーシューの一本売りをしているところでは、買って帰ろうか本気で悩んだりします。

    ラーメン屋ではなく、中華ソバ屋ではカスカスのチャーシューが載ってましたが、出し殻になってたのですね。謎が解けました。

    でも、京都でタクシーの運転手に教えてもらった中華ソバ屋は、スカスカのチャーシューでしたが、ラーメンが美味しくて、更にそのチャーシューとタレを使ったチャーハンが人生で一番美味しいチャーハンでした。

    ただ、少々酔っていたのでどこのお店なのか記憶がないのが残念です。
    ひょっとしたら、異世界のお店だったのかも・・・?

    次の更新を楽しみにしています!

    作者からの返信

    @butaro0410さん、楽しみにしていただいて嬉しいです。
    昔ながらの中華そば屋では、チャーシューが出し殻になってること多いですよね。

    僕は休みの日にローストビーフとかチャーシューとか大きいの買って、昼間っからビールや赤ワイン飲みながらチビチビ食べるのが好きです。
    アニメとか映画とかみながらね。
    しこたま飲んで酔っ払って、次の日の朝ごはんで残った肉をご飯に乗せて濃い目のタレ掛けてかっこむのがたまらないんですよ!

    なお、ラーメンとまったく関係ない話になりますが。
    僕の家の冷蔵庫には、『おいそぎ製氷』と言うボタンがついています。
    押すと氷を早く作ってくれる素晴らしい機能です。
    非常に重宝していて、何度も使っていました。
    ですが、半年ほど前に『おいそぎ製氷』しようと冷蔵庫のパネルを見たら……どこにも『おいそぎ製氷』のボタンが見当たらないんですよ。
    えっ、あれえ……えっ、えええ!?
    驚いて何度見直しましたが、やっぱり『おいそぎ製氷』ボタンがない。ずっと使っていた冷蔵庫、中の食材もそのまま入ってるのに、『おいそぎ製氷』だけが消え失せている。




    リーです。

    たぶん、どこかの『おいそぎ製氷技術のない並行世界の冷蔵庫』と入れ替わってしまったじゃないかなぁと思ってます。

    編集済