応援コメント

レンの作る『ラメン』とは?」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。

    次はどんなラーメンが出てくるか非常に楽しみです。
    タイショが作ろうとしたラーメンですから、スタンダードなラーメンかなと予想してますが・・・。

    少し話が変わりますが、私の中でスタンダードなインスタントラーメンと言えば、チキ◯ラーメン、サッポ◯一番の醤油でした。
    これらにご飯を落として食べるのが美味しくて美味しくて・・・。

    ちなみにうちの嫁さんはサッポ◯一番の塩にバターを落とすのがスタンダードらしいです。

    ワンタ◯メンしかり、飽きのこないスタンダードなラーメンは長生きしてますね。

    次の更新を楽しみにしています。いえ、決してプレッシャーではなくてw

    作者からの返信

    @butaro0410さん、次回は日曜の夜に更新予定です。

    サポ一の醤油はご飯入れると美味しいですよね。
    サライネスの誰も寝てはならぬってマンガで、深夜に「あー、腹減ったー」って言いながら『世界一好きな食べ物であるチキンラーメンにお湯を注ぎ、白ワインでやっつける』ってシーンあるんですけど。
    それがすごくシンプルなのに美味しそうで、僕のお気に入りのコマだったりします。
    なお卵にはヨード臭があるため、ワインと合わせるとクセがあると感じる人もいます。
    ワインと合わせる時は卵なしがベストですかね……。
    ちなみにサポ一塩は火を止める五秒前に卵落としてガーっとかき混ぜて、トロットロにして食べるのが好きです。

    編集済